昨日のこの話の続き

 

私、1つ大事なことを言い忘れました。

 

「困るのは薬」

 

これも竹田和平さんがおっしゃっていることで

今回「確かに!」って思ったんですよね。

 

困るのは悪いことじゃない。

困ったら、英知が出る。

だから困るのは薬。

 

困ると、立ち止まるじゃないですか。

そしたら見落としてることや

忘れてることをふと思い出すんですよね。

 

 

これって結構大事だなって。

 

 

……言おうとしてたのに忘れるというね!

 

 

 

 

そして、詰まりを流すとほかの詰まりが取れるという話の続き。

詰まりが取れると、望みも叶うようになるんですよね。

 

 

詰まってると、願いを放っても

それがうまく届かなくなるんですよ。

そして当然、こちらに届くはずのものも

見事に遮断されてしまう。

 

 

だから、願い事が叶わない!

何でよ!って思ってることが多い人は

詰まりを取る努力をした方がいいかもしれないです

 

 

すぐそこまで来てるのに

詰まってるから手元に来ないだけ

 

 

渋滞してるときってあるじゃないですか。

「すぐそこに見えてるのに!たどり着けない!」みたいなの。

あと一方通行地獄に陥るとね

同じことが起こりますよね。

「あそこに行きたいのに~!あ~!あ~!」

……っと通り過ぎるしかないってやつ。

 

 

詰まるとこういう感じのことが起こるので

流しましょう!

やらなきゃと思って忘れてること

どんどんやりましょう!

 

 

ちなみに私は排水溝の掃除をして

タオルのオキシ漬けをして

塩こうじを作りました♪

(どんだけ詰まらせてるんだ……w)

 

 

そしたらね

退職されてしまって会うことができなくなっていた

ゆうくんの先生に再会できたのです!

 

何と、お隣さんのお知り合いでした。

 

実はね、似たような車が出入りしていて

気になっていたんです。

でも、乗っている本人を見ることができないし

「あ、車がある!」と思っていたのに

スッといなくなったりでどうもタイミングが合わなくて。

 

 

そしたら昨日、ばっちり本人がいて

お話をすることができたんです。

2ヶ月越しです!

 

 

チャンスはいっぱいあったのに

なぜか逃しちゃうんですよ。

 

これが詰まりの恐ろしさなんですね。

 

 

 

そして詰まりを取り除いていると

今度はお金の流れもどんどん良くなってきて。

 

 

 

そしていつもはここで油断するのが明日香さんなのですが

今回は違います。

だって楽しいんだもん!資産運用(素直に在庫消費と言えw)が!

 

 

まだしばらく楽しめそうです。

 

 

今日は「何で買ったんだろう、これ」と思っている

謎のコーンスターチを使って

ブラマンジェを作る予定にしています

 

 

家の冷蔵庫や冷凍庫、そして棚の中が

クリアになったころには

きっと別の流れがやってきているに違いありません。

だって、嫌々じゃなく、めっちゃワクワクしてるんですもん

 

 

たーのーしーみー!

 

 

だから、詰まってるものをぶち抜きましょう。

断捨離(思い切って捨てる)もいいけれど

資産運用(在庫消費)もいいですよ♪