こんにちは、不倫・子連れ再婚をハッピーにするカウンセラー 明日香です。

 

「早く彼と一緒になりたいなぁ」

 

「彼と結婚したいな」

 

「毎日彼と会えるようになりたいな」

 

あなたもそんなふうに願っていると思います。

 

でも、これも潜在意識や引き寄せなどを学んでいる人は

 

よ~く聞くと思うのですが

 

「願いは過去完了形にしましょう」

 

 

例えば彼と結婚したい、と思ったら

 

「私は彼と結婚しました」

 

と言いなさい、と言われます。

 

でも実際には不倫中。

 

すぐには結婚なんてできそうにないし・・・。

 

そこに矛盾を感じてうまくできない人がいると思います。

 

 

なぜ過去完了形にするか。

 

「~しました!」と言い切るのか。

 

それは、自分に決意の強さを宣言するためなんです。

 

ふんわりふんわり思っているだけではなく

 

「絶対叶えるもん!」っていう強い想い。

 

そうすることにより

 

「叶えるためにできることはしなきゃ!」となるんですね。

 

できること、は強引な行動だけではありません。

 

チャンスを逃さないようにアンテナを張ることもそうです。

 

 

例えば蝶々を捕まえたいとき。

 

必死に網を振るばかりが能じゃないですよね。

 

蝶々が来そうな場所を狙って待つのも手です。

 

おのずから寄ってくるのを待つことだってできます。

 

それも「待つという行動」ですよね。

 

 

「行動しなきゃ」というとついついガツガツ行くことばかり考えちゃいますが

 

じっと待ちながらベストなタイミングを図るということも大事なんです。

 

 

 

私もアンテナを張っていたからこそ「今!」と思うチャンスをしっかり掴み

 

順調に彼と一緒になる道を歩んできたのです。

 

ただがむしゃらに動いたら、もしかしたら

 

未だに一緒になれていないかもしれません。

 

 

願いをしっかり「過去完了形」でオーダーした後は

 

とにかく、アンテナを張りましょう。

 

そしてチャンスが来たら、そこはぐいっと前に出る。

 

そうすることによって

 

すべてがうまく行くタイミングで

 

あなたの望む幸せが手に入ることになります。

 

 

私のは一例ですが・・・

 

子どもが彼氏とイベントに出かける、というので

 

私も行こうかな、と当時の夫を誘ったつもりだったのですが

 

「ふ~ん、行ってくれば」と言われました。


そのことを彼に告げると

 

「俺、ちょうど休みになったんだ、その日」

 

と。

 

予想外の展開でイベントを楽しむことができました。

 

 

 

この時、元夫が一緒に行こうと言っていれば

 

多分、今のようにスムーズにはいっていないのです。

 

この時にわが子と対面することになり

 

意気投合したのですから・・・。

 

 

 

決めれば世界は回りだします。

 

それは私がひしひしと感じていることです。

 

願いを叶えるまでの経過、そして現状は関係ありません。

 

その流れは、まさに「神のみぞ知る」のです。

 

あなたは決めて、こうなりたいという最終的な状態を

 

ひたすら思い浮かべ、叶った時の幸せ感を先取りするだけです。

 

 

あなたの望む未来はどんな形ですか?

 

しっかりと頭の中に思い描いていきましょう。

 

 

「愛と幸せ」を引き寄せるハッピーセッションのご案内