こんにちは

お読みいただきありがとうございます

 

先週夫の実家に帰省してきました!

前回の旅行では出発前に長男と次男が熱を出すというハプニングでしたが

 『長男は40℃の発熱&次男は手足口病』こんにちはお読みいただきありがとうございます 先週は長男が夏風邪、次男が手足口病にほぼ同時期にかかり てんやわんやでした 長男は40度近くまで熱が上がるし、次…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今回は旅行中に次男が発熱、夫が食中毒?になりましたチーン

 

次男の熱は一時的なもので午後には下がり、元気で食欲もあったので

知恵熱なのかな?というかんじでしたが

 

夫は丸一日動けず魂が抜ける

 

前日に夕食で実家で食べたちょっと古い鮭が原因かなぁアセアセ(夫だけ食べてた)

うちの実家もそうですが、賞味期限が切れたものとかとっておいて忘れて出すから気を付けようガーン

 

夫は動けない、私は運転できないでお義母さんが一日中遊びに連れてってくれました

お義母さんは気さくで話しやすくて2人で旅行できるんじゃないかと思うくらいですが

 

お義父さんが苦手です泣き笑い

 

お義父さんは本当に一日中ソファに座ってテレビ見ていて、子供が寄っていけば少しは遊んでくれますが

 

近くで号泣していても無視

 

しかも普段はエアコンとか電気を極力つけないようにしているのか、暗い部屋でテレビ見ている(お金はあるのに)

 

目が悪くなりそうなので電気つけたいし、暑いからエアコンつけたいけど

 

え、つけるの?的な嫌味を言われるので気を遣うチーン

 

一緒に出掛ける時もスケジュール通りにならないとイライラしてるし

 

めんどくさい!!

 

いろいろ買っていただいてるし、お世話にもなっているし

もちろん文句は言わないけど

 

おそらく顔にでているだろうな真顔

 

いきなり愚痴になってしまいましたが

上記理由で帰省はちょっと苦手です・・・

 

おまけにまもなく2歳になる次男がめちゃめちゃややこしくなっていて大変でしたタラー

 

とにかく永遠にママママママママ(特にじじばばに人見知りしているわけではない)

着替えはイヤ、ご飯はミートボールしか食べない、昼寝しない、チャイルドシートは絶対は座らないetc・・・

 

荷物が2階にあるためと1階と往復しないといけないし、夫は倒れているし、テレビはお義父さんが占領しているからごまかせるものないし

 

もうとにかく大変でした魂が抜ける

 

そのせい帰ったら痩せてたよ・・・

 

でもなんだか急に2語文が増えました!

 

「~、いない(あった)」

「あお(あか)ブーブー」

「これあっちぃ」

 

2歳すぎたらもう少ししゃべれるかな?

楽しみだなーニコニコ

 

 

 

 

ホテルの波のでるプールで遊びました!

長男と違い次男は怖いものしらずで波にどんどん向かっていく爆笑

 

みんなでボートかりて乗ったりできて楽しかったキラキラ