こんにちは

お読みいただきありがとうございます

 

最近同じくらいの月齢の子のブログを見ると、2語文でしゃべり出している子がいる!

 

次男は2語文どころか単語もまだ微妙なのに泣き笑い

バナナ→バ

ボール→ボ

麦茶→チャ

車→ブー

などなど

 

まぁ成長はそれぞれだからあんまり気にしちゃダメなんだけど、ゆっくりタイプなのかなひらめき

 

突然ですが、美容ってなににお金をかけたらいいんだろう

 

30代も後半になり、いろいろ気になるお年頃に

 

肌のくすみ、シミ、たるみ、ほうれい線

髪のパサつき、うねり、抜け毛

ぜーんぶ気になる!!

 

現在、私の場合以下の工程でケアしているのですが

 

☆肌ケア

クレンジング

洗顔

パック(夜のみ)

化粧水

美容液

乳液ORクリーム

目元クリーム

 

☆メイク

日焼け止め

下地

ファンデーション

アイブロウ

チーク

マスカラ

リップ

 

☆髪

シャンプー

トリートメント

アウトバストリートメント(ドライヤー前ミルク)

アウトバストリートメント(ドライヤー後オイル)

 

これ全部いいもの買おうとすると大変ガーン

まぁメイク用品はほぼプチプラなんですが

 

肌ケアとシャンプーは適当なもの使えないし

そもそも肌ケアはこれでいいのかよくわからないし

 

YouTubeで美容情報を見ては迷子になっております無気力

 

化粧水は一度ジプシーになってから、これがいいかな?と思ったものをずっと使っていたので

 

別のものを使ってみたいなぁと思い、いろいろ見ているのですが調べすぎてよくわからなくなくなってきました笑

 

今のところこれがいいかなと思っています

 

 

 

MEGUMIさんの本を読んでからパックを始めたのですが、おすすめのやつはつけるとピリピリしちゃってアセアセこちらも難民になっております悲しい

 

すっごい安いやつとかもあるけど効果あるのか心配だし、高いやつは毎日使うのはつらいし、そもそもパックしたら化粧水はいらないのかしら?

 

あー美容って大変だ!

 

でも好きな自分でいるために努力はしないといけないんですよね

 

自分ではどうしようもなくなったら美容医療に行かねばなんだけど

これはこれで沼りそう泣き笑い

 

人生100年だとしたらまだまだこれからなのに、老いを感じるの早すぎるよー無気力

 

食べ物も気にしなきゃだけどおやつがやめられませんよだれ

まめちゃんがおすすめしてたアイスおいしかった!これは夏食べまくるわ

 



2、3個軽く食べれちゃうのが難点です爆笑