こんにちは

お読みいただきありがとうございます

 『新学期早々の風邪&補修の呼び出し』こんにちはお読みいただきありがとうございます 新学期が始まりましたね長男はのっけから風邪ひきました めったに熱とか出さないのに38度近くが2日続きました ただ…リンクameblo.jp


長男全快して本日より登校しましたキラキラ

いまのところ次男も元気だけど、夫がのど痛いっていいだした

 

コロナ以降ずっと在宅勤務だからか、家族の中で免疫力が一番低い気がする爆笑

 

全快祝い?にスタバのメロンフラペチーノを飲みました

 



メロンそこまで好きじゃないけど、これはめっちゃおいしかったです!期間中にまた飲みたいよだれ

 


保護者会に参加した時に学年目標について説明があったのですが、その一つに

「どんなときも、友達のことを考えて行動ができる4年生」というのがあって

 

どんなときも友達優先!っていわれている気がして、ちょっと違和感真顔

 

もちろん友達を思いやったり、協力し合うことはとても大切なのでぜひぜひ伸ばしていってほしい!

 

でもいつでも人のことを優先する「いい人」になってほしいとは思っていなくて、むしろ言うべきことははっきりいえる子になってほしい爆笑

 

友達にいつもみんなのまとめ役等をやってくれる男子がいるのですが、たまにみんなが楽しむのを優先して損してない?って思うことがあって

 

その友達は本当にいいやつで私も大好きなのですが、息子に彼のボジションになってほしいか?と聞かれたら

 

その他の自由にやっている男子になってほしいかもしれない泣き笑い

 

あと私最初の配属先がカスタマー対応の部署だったのですが、そこで学んだことの一つが

 

いい人の方が損をする昇天

 

文句をいったり、めんどくさい人の方が結果いい対応をしてもらえたりする

 

世知辛い世の中だよ泣き笑い

 

この経験をもとに、私もおかしい!と思ったら言うようにしています(クレーマーにはならないけど)

 

私見た目が大人しそうなのでなめられる?こともたまにあるので真顔

 

まぁ学年目標は友達を優先しろ!という意味ではないでしょうけどね爆笑


とにかく楽しく過ごしてくれればいいですね照れ