今週火曜日に待ちに待った生活クラブの食材が届きましたニコニコ
オイシックスとかパルシステムとかも検討したのですが、とにかく加工肉食材が安心そうで、生活クラブにしました!

というのも、我が家ではベーコン、ソーセージなどは、絶対に無塩せきしかカリスマが食べません。もちろん保存料、着色料も気にする。(カリスマの方が、拘り強くて実は面倒なくらい。この前、取り寄せた出汁パックがちゃんと無漂白か書いてないと言われて怒られた)
でもスーパーの無塩せきって美味しくないんですよねチーン
すごいあちらこちらで、無塩せきソーセージを試した結果、平田牧場の無塩せきソーセージが一番美味しい!
そして、後味が良いというか胃がもたれない。
平田牧場の生ハムも本当に美味しいんですよね。
いつも、六本木のミッドタウンのお店までわざわざ買いに行ってたんですよねニヤニヤ
食にどんだけ貪欲ニヤニヤ

因みに、、六本木のミッドタウンは、仕事やらプライベートで行くことが、たまにあるので行ってたが、あそこのスーパーは都内で一番高級で買えたもんじゃないニヒヒいつも茅乃舎、平田牧場、無印だけは行くけど。 


生活クラブのソーセージや餃子のPB商品は、平田牧場が作ってるんです。 
ソーセージまだ食べてないんですけど、餃子!

画像お借りしました
これ美味しかったです!
お肉もあっさり!皮もっちり。
やっぱり頼んで良かったなー。


あとノンホモ牛乳も!

初めてのノンホモだったけど、全然美味しい。
なんとなく新鮮な気がする。

他にも色々頼んだけど、まだ食べれてません。
生活クラブをオーダーするのは、子供できてからって思ってたけど、こんなに早くお世話になるとは。東京って、こんなものが、ネットでオーダーできて、宅配サービスで届くって便利だなーニコニコ
オーガニックや無添加やらに拘ると、、結構スーパー掛け持ちになるんですよチーン


我が家の場合は、、調味料類は、オーサワで買うこと多し。
ただオーサワって、マクロビ系なので、偏りすぎなので、F&Fも行く。
両方とも、家から遠くないところにあるので、なんとかなってるけど、、、
お出汁は、茅乃舎と数種類混ぜて使ってますが、もちろん全て無添加。茅乃舎は、六本木まで買いに行って、他はお取り寄せ。
あとは、、あごだしの濃縮つゆや、白だしを煮物などに使うのですが、無添加のものを、カリスマの実家から全部送ってもらってます。

 
お肉は、絶対赤身しか食べないので、いろんな所を見た結果。渋谷西武が安くて一番いけてるとわかり、渋谷西武へ。
私は世田谷区民なんですけど、今、考えても仕事しながら、よくあちらこちら買い物行ってたなぁ滝汗あー忙しかった。
生活クラブ、お肉も良いといいなぁ。
子供できたら、そんなに掛け持ちできない。

そんだけオーガニックや無添加こだわってる風に書いてますが、ペヤングもどん兵衛も辛ラーメンも、食べますよニヒヒやっぱり欲するときあるんです。特に疲れた時は。
そういう時もあるし、仕事しだすとランチなんて、外食かコンビニですから。


生活クラブである程度揃うと助かるなぁ。
まだ初めてなので、そんなにオーダーできてないから、何がいけてるかわからない。
世田谷区保活も大変だし。。先が思いやられる滝汗皆さん、妊娠中に保活始めるって聞いてたけど、保活なんてもちろん無理そうだし。
子育て始まったら、大変なんだろうなぁ。
今、安静生活で何にもしてないので、社会人復帰できるかしらニヤニヤなんて思いつつ。

いざ忙しくなった時に、上手く手を抜ける準備していきたい。生活クラブのおすすめ商品知ってる方いらっしゃったら、教えてくださいニコニコ