さー、観光ができるのも今日が最後です。

明日は家に帰ります😭


最終日は夜までゆっくり?

昼過ぎまでみんな寝ていました🤣


次女の家にはルームメイトが1人(同じ大学のクラスメイト)、小学生の時からの友人のセワル(卒業して借りていた家を退去したので次女の家に居ます)と私の4人がいます。

明日は次女と私とセワルで一緒に地元に帰ります。



大量の荷物を3つのスーツケースに詰めて(私はほぼ空のスーツケースを持ってきました)明日の準備完了👍



夜19時頃には家を出ました。



行った先はタクシム広場の先に有るガラタ塔!


と、その前に、昨日気になったのに食べなかったチェロスを食べに行きました(*´艸`*)




3本で250TL ¥1230
チェロスの上にかけるソースは何種類もありましたが、私はビッターチョコレートにしました。
3人で1本づつ食べたのですが、お腹が空いていたら2本は軽く食べられたと思います(*´艸`*)




イタリアンジェラートでチョコミント♥
コチラお高くて90TL  ¥450 

チョコミントなのに白くてなんだか変な感じでした(^^;; 味は美味しかったです♥



いよいよガラタ塔へ






塔にはトルコの国旗大、小が映し出されます。
なにもないとこんな感じです。


この塔に一緒に登った人と結婚すると言われているとか、いないとか😁
 



イスタンブールが一望できるCAFEに行きました。
ガタラ塔の直ぐ側。





ここでもハイビスカス🌺ドリンクを飲みました。230TL  ¥1130  
お高いけどこの雰囲気なら満足です♥






乙女の塔からレーザーが出ています。



古い建物で中はクラッシク感満載で写真撮りまくりでした(*´艸`*)







ここを後にして帰る予定が、やっぱり有るものが食べたくて(笑)タクシムに少し戻る事に♥

有るものとは〜



♥♥♥♥



コチラ⬇⬇⬇⬇
  

・・・写真制限が掛かってしまいました😱


続く  




ランキングに参加中。
ポチっとお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村