今週火曜日の事です。


金曜日に家から1時間半程かかる違う県に行く予定で

、せっかく行くのだからその土地の何か美味しいものを食べたいと思いググっていましたが、特に気を引くような物もなく携帯を見ていました。



何か無いかな〜・・・、またベタを見たいなぁ〜、ペットショップないかなぁ〜(心の声)


とググって、ヒットしたお店のInstagramを見てみたら❗



ドドーン!



きゃ~なんて可愛いの!

チワワの赤ちゃん。

最後の一匹雄!安くしますよ。


とありました。(投稿日は1日前でした、まだ新しい!)



私の目には、最後の一匹と、安い、の文字が飛び込んできて、あ~出逢ってしまったわ(安いの文字に弱いのよねー(笑)


直ぐにペットショップに電話、まずはお値段を聞きました。



ショップのお兄さん「この仔はもうイスタンブールから欲しいって電話がきてて、遠いからバスで送るの可哀想かな、とか思って考えてるところなんだよね。絶対にお迎えするって言うのならイスタンブールのお客さんには断るんですけどね・・・」


「まだ家族と話し合ってないからなんとも言えないんだけど、金曜日にそちらの県に行く予定なので、その時まで待てませんか?」


ショップのお兄さん「それは約束できないなあ、イスタンブールに返事をしないといけないから。」



なかなか良い返事はもらえず電話を切りました。



娘達に相談すると、もちろんお迎えしようと言いますよね👍



旦那は仕事が忙しく、返事無し😭

娘が電話をしても忙しいから後でと言われてしまいました🤣🤣🤣



そんな旦那ですが、その日は何故か早く帰宅。しかしかなりお疲れの様子で子犬の話ができる感じではありませんでした😱😱😱PM:6:30


少し様子を見て子犬と出会った経緯を話して、旦那に、とりあえず金曜日まで待てないか電話して聞いてみてと、お願いをすると快く電話をしてくれたではないですか😍

(旦那も可愛いと思ったらしい)


旦那が電話をしても結局待てないとのこと。


ショップのお兄さん「車で1時間位だからçay飲みがてら逢いに来てはいかがですか?待ってますよ。そんなに遠くないですよ、それか1時間だから子犬をそちらに連れていきましょうか?」とも言われました。



旦那「いやいや、連れて来てもらっても、もしビビッと来なかったら送り返すのも子犬が可哀想だし、金曜日まで待てない?」


この繰り返しで、結局金曜日に出逢えたらそれは運命だと言うことにして電話を切りました。



    🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




ここ最近の夫婦の会話

「いつか出逢えたらチワワをお迎えしたいよね。」


旦那「ムーちゃんも居るし🐇、家が動物園みたいになるから、当分はねー・・・」 


「でも出逢ってしまったらどうする?わざわざ探しはしないけど、何処かで、出逢ったら、お迎えするでしょ(笑)いつかは絶対にお迎えしたいから。」


と、こんなやり取りをずーとしていました。


私の住んでいる県ではチワワ等を販売しているところもなくて、外でもチワワ事態あまり見かけません。(トルコはショップでの犬猫販売禁止です、たしか)


なので、イスタンブール等にお出かけした時に出逢えないかなぁと思っていたんです。



それが、たまたま美味しいものを探す為のネットサーフィンが、私を子犬のもとへと連れて行ってくれるとは思ってもいませんでした😆



話を戻しますね😆

pm19:30夕食をしながら旦那とペットショップのお兄さんの話をしていました、


「本当にイスタンブールの話があるのかね?!売りたいからそう言ってるのかなぁ?まーでも縁があれば金曜日に会えるか・・・気になるわ・・・金曜日まで待ってくれればいいのね、会ってないのに飼いますとは言えないしね。」


旦那「・・・・・・・・・行く?」


「???」

「マジで言ってる?・・・1時間だしね😍」

「ならショップに電話して待っててくれるか聞かないと!電話してみて!」



と言うことで急いで子犬を見に行くことになりました(^^;;



pm19:50出発

出発して15分も経たずして天気がおかしくなって、豪雨🌧&雷⚡!

何が起こったの?と言わんばかりに悪天候に😱😱😱


その上ナビを見たら1時間ではなく、1時間半かかることが判明😭


そしてその上に、旦那23時からサッカー⚽チームの試合があることを忘れてたと言うではないですか!


「ペットショップ到着予定21:30

片道1時間半+嵐のようなこの天気😱

間に合いませんよねーサッカー

どうする?」


旦那「とりあえずサッカーの事は考えない様にしつつ(考えると焦るから)1時間半は掛からないはず!

ペットショップに着いたら10分で帰るから!」


滞在時間10分て・・・と思いながらも、旦那の気持ちを落ち着かせるために何も言わずに努めて普通の会話で進んでいきました。


が!


雷と豪雨でハラハラドキドキいくつもトンネルを抜けるのに晴れない天気に凹みました。



pm21:10予定より早くペットショップに到着!

雨も上がりました(笑)



きゃ~ちっこいのがいますよ♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



お迎え決定!


滞在時間15分で必要なものを揃えて急いで帰ることに。(çayも飲みました😆)




   ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




我が家の新しい家族です。

チワワ 2ヶ月半の男の仔

名前はロッキーです。

よろしくね♥
















ランキングに参加中。

ポチっとお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村