旦那が週末に友人と雪の降る高原に遊びに行きました。

 

ほぼ強制連行だったみたいですが・・・


誘われたので誰かの家に行くのかと思っていたのですが、ヤッパリ家の別荘に行ったようでした😭


もう一人家を持っている人は居たらしいのですが、雪で車が通れず我が家になったもよう。


しかも-21℃とかで水が出ません😱😱😱


水がないということは、トイレ、洗い物?どうするのよ。



あ~あ~と思いながら諦めました。



後から旦那にどうだったの?と聞くと、最悪、グチャグチャ、しかも10人!


そして「水の元栓開けだけと水が出なくて、そのままにして朝閉めようとしたら凍って動かなくてそのままにしてきた。」と・・・


「はっ?!開けっ放し?溶けて水が出てきたらどうするの?排水管は閉めたの?開けたままなのでは?はっ?電話してくれたらアドバイスしたのに!😡」


凹む旦那。


仕方が無しに本日旦那と2人雪山に片付けに行ってきました。




   ❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄




道路は所々しか雪はありませんでしたが・・・




家の近くになるにつれて積雪量が増えて車はストップ😱😱😱
お水を持って歩くことになりました。


動物の足跡がクッキリ!
イノシシかと思って調べたら、犬でした🤣
この辺りは大型犬が沢山いるので足跡も大きいのですね。



家について水道の元栓を回すと・・・回りました👏👏👏お水は出ませんでした(^^;;

バルコニーからの風景。
今年は暖冬のせいて雪が少ないです。
何時もなら2メートルは積もっていたはず!



旦那はゴミの掃除、私は布団を片付けました。
さほど汚れてはいませんでしたが、ソファーカバーは次に来たときには全て洗おうと思いました🤣

10人どうやって寝たのか???

1階は薪ストーブがあるけど、2階は寒かっただろうに。旦那は自分の部屋で(2階)ジャンパーを着たまま寝たらしいです(酔っ払ってね)

水が無いと、セントラルヒーティングがつかないので、2階は冷凍庫ですね🤣🤣🤣


水が出たら泊まって行く予定でしたが、水が出なかったので掃除をして直ぐに下山しました😭



    ❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄



蜂蜜の食べ比べ。
右が賞をもらった蜂蜜。
左は親戚が作っている蜂蜜。
どちらも美味しいです。
花の種類によってこんなにも色が違うんですよね。
味の濃さでは色の濃いほうが上でした♥




ランキングに参加中。
ポチっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村