日曜日は長女の誕生日でした🎁🎉


誕生日会は息子と合同でやったので、今日は娘のリクエストの料理をつくることにしました。


リクエストはサーモン丼


生サーモンが手に入れば良いのですが、なかなか難しいので、スモークサーモン2種と、サーモンマリネを購入しました。


右がスパイマリネです。
私からしたら、どれもそんなに変わらないなぁ〜(笑)スモークが嫌いな人には凄く変わるらしいです(*´艸`*)




🎉3種サーモン丼🎉
食べる時にマヨネーズとワサビを乗せて食べていました🥰



息子用のサーモン巻。


やっぱりお寿司は美味しいですね🥰



   🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣




ネットで大根を購入。

カクテキを作りました。


大根を下処理して1時間半寝かします。



秘伝のヤンニョム。キムチの元♥



下処理した大根と和えます。



美味しく出来ました👏👏👏👏👏





【本日のランチ】

キョフテ〜1kg

ここで??なことが!

レストランで食べると1kg650TL
焼いてないものを持って帰ると400TL

な〜ぜな〜ぜ???

3人で1kg食べられなくて、お持ち帰りしました。
それぞれ1人分づつ頼むとお一人130TL

次からは1人1人分づつ頼むことにします。
この値段のマジックな〜ぜな〜ぜ
🤣🤣🤣




ランキングに参加中。
ポチっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村