ある日のランチ


毎度のお魚ランチ(我が家では魚はレストランで食べるものとなっています。😆)


【mezgit balığı】ネズギットはタラ科の白身のお魚
とっても美味しいんです😍




黒海地方名物の【hamsi balığı】ハムシ
カタクチイワシの小さいバージョン
臭いがキツイのが特徴です🤣



魚が欲しくて各テーブルを回る猫(^^;;





こんな感じで、港の横のレストランです。





  🚗🚙🚙🚗🚙🚙🚗🚙🚙🚗🚙🚙🚗🚙🚙🚗





春に注文したサツマイモが届きました👏👏👏

妹と二人で15kg注文しました😍


中身はこんな感じで、小ぶりでした。


オーブンで焼きました。
割ってみってビックリ😳
紫芋でした~。



白いお皿に乗せてみました。
後ろは白チーズ😆
凄い紫色ですね。
甘みは抑えめでも、サツマイモの味でした(*´艸`*)



トルコで紫芋に出会えるなんてビックリです。



ランキングに参加中。
ポチっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村