トルコで内臓系料理といえば【ココレッチKokoreç】

仔羊の腸をグルグル巻きにして焼いたものです。



妹が、食べてみたいというので2人でランチにココレッチを食べに来ました。


このお店はムール貝のドルマも扱っています。



今回頼んだのはどこでも食べられるパンに挟んたココレッチではなくて、


⬇⬇⬇通常よく見かけるココレッチガコチラ😍


ココレッチそのままを堪能できる物にしました。
串刺しで焼いたものを輪切りにして、ステーキのように出してもらいます。

私も初体験!


真ん中に脂身が!ホルモンといえば脂身だよね~♥
これが甘くて美味しい(*´艸`*)

外はかなりバリバリ!
真ん中とろ~り甘くて、最高!ナイスチョイス👍


大満足なランチでした👍

この後娘を誘って口直しにアイスクリーム屋さんへ行ってしまいました(*´艸`*)





   🍅🫑🍅🫑🍅🫑🍅🫑🍅🫑🍅🫑🍅🫑




       我が家の本日の収穫

白イチジクはやっぱり美味しい!
3つも食べればお腹いっぱい(*´艸`*)





ランキングに参加中。
ポチっとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村