フランス在住主婦の方のYou Tubeをたまたま見て、そこでヌードルメーカーを使ってうどんを作っているのを見たら、とてつもなくうどんが食べたくなって、ネットでヌードルメーカーを探してしまいました😆😆😆



どこ産のか、わからないヌードルメーカーとPhilipsのヌードルメーカーを見つけてかなり悩みました。


お値段が倍以上違うから😱😱😱





多分中国産のヌードルメーカー 2200TL(約17200円)



Philipsのヌードルメーカー
私は、Amazonで4200TL(約32700円)で買いましたが、他のサイトでは7000TLで同じものが売られていました。トルコは値段の差がすごいです。きっとこれもインフレのせいなのてしょうね😰

ネットで買うときは、最低でも、4つ5つのネットショップで検索をしてから買うようにしています。


AmazonPrimeを利用したので、すぐに手元に届きました👏👏👏👏


8個の型が付いていました。



横から見るとこんな感じ😆




上から見ると、こんな感じ😘
操作ボタンは4つ。
見た目は日本で発売されているPhilipsのヌードルメーカーと同じ感じです。
 


では早速作りましょう!
と張り切ったのですが、どうもおかしい😰😰😰
動かない?時間設定ができない?
 
日本でPhilipsの公式サイトで見てやってみたのですが、どうも全く同じではないようで、私が買ったのは少し新しいみたい。



新機能として、ヌードルメーカーが小麦粉の重さを測って、水分量を計算してくれます。

それを知らなくてうまく使えませんでした😭


計量機能を飛ばすこともできました👏👏👏



何とか使い方を調べ直して(説明書を娘に読んでもらって🤣)うどん作り再スタートです。



素晴らしい👏👏👏👏
製麺されてます。



カット&盛り付けは息子の仕事😁

  

茹でたらこんな感じで、少し細かったです。




【にゅうめん】みたいになりました(^^;;
もう少し太さがほしいです。
アタッチメントを色々試さなくては。



平麺用でも作ってみました。
焼きうどんにしてみようと思います🤩




なんだか楽しくて、ワクワクしますね(*´艸`*)




焼きうどん完成👏👏👏
いい感じにできたのですが・・・

家にあったのがトルコ産の醤油😰
味がいまいちでした😭😭😭
日本の醤油が欲しいと心から思ったのでした。






ランキングに参加中。
ポチっとお願いしますm(_ _)m

 にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村