ひさしびりに

ゆうちょに行ってきました

 

 

ここはなに??

 

 

なんといいましょうか

ちょっとデイサービスのような

 

 

そんな色の飾りつけ

 

ビニールが

ぶらさがった窓口

 

 

面倒くさそうな感じの

職員さん

 

 

ここはデイサービスとは

全然違います

 

 

 

比べてはいけないけど

そっくりなのよ

なんか

インテリアというか

飾りつけのセンスがさ

 

 

爆笑年賀はがき

換金できますか?

 

 

ニヤニヤいえ

お金にはなりません

はがきや切手と交換です

 

年賀はがき一枚につき

5円の手数料がかかります

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

そうなの?

 

 

 

 

確かに

手間がかかる年賀状

 

に比べて

携帯、スマホなら

指先運動だよな

 

 

 

なんだろう

 

 

 

 

いろんな面で

立ち遅れてる郵便局だから

仕方ないのでしょうか

 

 

民間になったら

どんどん不思議なことやるし

 

不思議な

切手の柄

 

 

なんでしょう

あれ

 

 

 

芸能人の顔写真の切手

意味が分かりません

 

ぶっちゃけ

そういう切手はりまくりの

郵便物が来て

 

 

そっと

手元から押しました

 

 

そういうの開けたくないの

 

 

あーあーあ

 

 

 

切手は切手でいてほしいですわ

 

 

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

おう

話がずれたが

もう時代が変わってると言うことね

 

 

私たちが頑張った時代ではない

もう周りの人たちも

お年寄り

 

 

薄墨のはがきも

来るかもしれません

 

 

 

そんな年齢なんですね

私たち

 

 

たちって

 

 

誰に言ってるの??

 

 

 

わたしは

昭和30年代生まれ

 

 

 

数えたら

すごい

 

 

すでに歴史の生き証人

 

 

 

バブル

 

 

 

 

昔ね

ビートルズを見に行くのは

不良だと言われてた

 

 

わたしは

 

マイケル行きましたよ

 

 

 

後楽園だっけか

 

 

 

かなり前の席から

マイケルをがんみしました

 

 

 

明らかに

そこらの人間ではない

 

地球のほかの星の人みたいな

パワーが

ステージを輝かせて

 

 

 

本物のすごさを見れた

 

 

 

 

あー-

 

そういえば

 

ジャイアント馬場さん

 

 

偉くなったとの

幻の試合を見に行きました

 

 

 

スーツ姿であいさつしたのに

リングに上がって

 

 

16文キック

 

 

 

あーあーあ

歴史の人だからね

 

 

つまり

古いのよ

 

 

 

わははは

 

 

って

年賀はがきの話だったのに

 

 

 

 

 

あーあーあ

 

みかんに指

入れちゃおうかな