買い物に行くと
ほんと
迷うわ
 
カレー
 
いや
もう作りたくないんだが
 
 
ぶっちゃけ
わたしは
玉ねぎが嫌いなの
 
カレーって
玉ねぎの甘さがどうのこうのって
 
これって
いやだ
 
だからといって
グリーンカレーなのか
 
いや
欧風カレーがいいよね
 
 
しかしさ
 
 
苦手な食べ物に対して
敏感な舌を持ってしまうって
 
因果なものじゃ
 
 
これって
アレルギー未満だから
気をつけろということなのか
 
 
玉ねぎ
 
 
そんなにすごいのか
 
 
 
おー-
脱線じゃ
 
 
 
結果
つくっておいた私味の
野菜炒め的なものと
ダイズキーマカレーを混ぜました
 
 
しかしだ
 
 
しっかり玉ねぎが
入っている
 
 
だから
私味のものと混ぜるのね
 
 
うっかりしとったわい
 
肉がダイズになってる
そこは
すごいのね
 
 
 
玉ねぎいやなのというのは
 
 
マルコメさんに
関係ないわね
 
 
そそそ
ダイズラボはお味噌の
マルコメさんなのよ
 
んで
名店シリーズカレーは
エスビーさんなのよ
 
 
どっちも
玉ねぎ入ってます
 
 
しかし
便利になったわね
 
 
昭和の昔は
ボンカレーだったよね
 
オリエンタルカレーとか
コックさんがトレードマークで
 
いろいろあったな
 
 
 
和風カレーなんか
あとのりだったような
ネギが入ってて
うどんで
びっくりしたが
おいしかった
 
 
あー-
玉ねぎではなく
長ネギね
 
 
うむ
まだまだ探してみよう
玉ねぎ抜きの
日本の家庭のカレーるぅを