家にあったのは

昔のデジタル体温計

だから

 

 

最近のやつを購入しました

 

 

え?

え?

 

 

15秒ですってよ

 

 

勿論

水銀じゃありませんし

 

 

 

 

あー-

体温計のはじまりは

400年も前だって

 

 

へー--

 

 

 

日本じゃありません

イタリアだってさ

 

 

 

いまや15秒

記憶の中では

1分間待つだったけど

 

 

 

あれは

すでに

まぼろしー--

 

 

どこかで

体温計が折れたと聞いたのも

空耳

 

 

 

なんだ

なんだ

 

 

なんなのだと

 

 

記憶が錯綜してしまいます

 

 

 

 

いまや

買い物に行けば

どこかで自分の体温がわかりますし

アルコールどぶどぶ

消毒になりますし

 

 

 

新しい文明世界で

頑張っていかなくちゃね

 

 

わははは

 

 

15秒か

体温測るのは

 

 

こんなふうに

ある意味よく分かる世間になって

よかったよね

 

 

 

うちの介護が始まった時

全く分からず

全く自由が亡くなって

本当に大変だったから

 

 

わかりやすいのが

一番です

 

 

なんでもそうかもしれませんな

 

なんでも?

 

 

うん

昨今

何を買い物に来たのか

忘れることがあって

 

何でも簡単になっても

 

 

 

不安である