退院目前です

あっしはドクターに呼ばれて会議室へ

ド「退院してもらうんですが、

治ったからするんじゃないですあせる


あっし「わかってます」


ド「寿命を考えてと、言いましたよね」あせる


あっし「わかってます」


ド「何かあれば、すぐに連絡ください 、、あと在宅介護となると

ご家族の責任が大きいですから、、

何かあったらご家族が責められます

   

あっし「そうですか、、」 (  ゚ ▽ ゚ ;)!!

完全看護だったのに、医療素人の家族が世話をするわけです


プレッシャー かかるかかる 

母を迎えることは、そういうことなんですか


そういえばケアまねーじゃーさんからも、

連絡がありました

介護認定4というのは、ひとりで留守番できない状態ですって


つまりあっしらみたいに、受け入れた家族は

旅行なんかとんでもないわけです

24時間そばにいないとならないんですよ(((゜д゜;)))


あーあ、、そういうことなんだショック!