話は、過去にもどって、入院限度いっぱいのの3ヶ月を目前に、

母が帰宅するための会議が開かれました。


→本当は、回復リハビリの病院に移動するのが、望ましいのですが、

母は、ドクロもありますから体力がもたないだろうし、

寿命も、、ということで在宅をすすめられました。

年末が、山ですって、、w川・o・川w


ニコニコ笑ってる、母が、年を越せないの???

あとで、後悔しない為に、今帰宅を!!ってあせる


出席者は、母を中心に、ドクター、看護婦長、担当ナース、看護ヘルパー、あっし、

あとは、初対面なので名刺を出しながら、介護スタッフが自己紹介してくれました。


ケアマネージャーさん、訪問入浴さん、レンタル用品やさん、

介護タクシーさん、訪問ヘルパーさん、


病院を退院したら、家で家族が面倒を見るための、サポートの説明です


打ち合わせた後、数日して病室に介護認定委員さんが来ました。



母と面談して、ドクターと、話をして帰って行きました。

この認定委員さんが、チェックして、介護認定が決まるのです



認定委員「今日は、何曜日ですか?」

母「えーー!!あたしはずーっと入院してるから数えてないわよ!」

あっし「すいません、、もともとこういう性格ですから、、」


全部の答えが、こんな感じでした、、、確かに数えてないよな



母「冬ソナ見た?ドキドキ

認定委員「いえ、、まだしょぼん

母「みてごらんなさいよ! 若返るから!!音譜むかっ

認定委員「お言葉のほうは、問題ないようです よかったですねアップ

あっし「あーはい、、よかったです、、( ̄□ ̄;)」


認定委員「審査結果は、後日ケアマネージャーさんに伝えます」


確かに認定委員さんは、やつれた感じの女性ですが、、


認定委員さんは、帰りました


あっし「だめだよ、変なこといったら!(`ε´)」

母「だって、老けてたから!(`∀´)」


はいはい、、そうですね→病人にむげに怒れません