いやぁ~暑い・熱い炎


痛いくらいの陽射しです晴れ晴れ晴れ


車内に刺し込む陽射しが当たると 痛いよピリピリ

車に乗り込む時に、座席に陽が当たっていたもんにゃ

 お尻が熱~い

頭皮からは、汗が…滝汗



ジィと『プーケット思い出すね』と話しています 浮き輪




そんな とある日、素晴らしい高級なお品が届きましたキラキラ


 【晴王】 シャインマスカットです


とても、我が家じゃ買えましぇ~んチュー

操サン、ありがとぉ~歩く





また、ある日は…。

初めてお会いする方とランチしてきました スプーンフォーク



昔からお友達だったみたいに 話しも尽きず、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました

外で待っている人も居たので、フードコートに場所を移し…ジュースペチャクチャ


その後は、かき氷 食べに行っちゃった ウインク


ふっわふわ で美味しかったです照れ



声を掛けていただき、嬉しかったです

有り難うございます

次は、何を何処に食べに行こうかなぁ~割り箸




夜ごはんは、こんなんでした


久しぶりの冬瓜、美味しかったな

大きな金目鯛の開き…

我が家のグリルは片面焼きなので、引っくり返す時に失敗した ショボーン

大きな魚を引っくり返す時って、みんなどうやっているんだろう…?

やわらかい魚は特に難しいよ 悲しい







8月3日(土)

市川大野に今年も  の発送に行ってきました

梨街道 混んでます


長年 利用させて貰っていたお店が 昨年は葉書も来ないな~って思っていたら、休んでいたみたい

だから、他のお店を利用させていただきました


今年も葉書が来ないので、どこのお店にしようかぁ…と梨街道を走ります 車ダッシュ


えっ! シャッター開いてるし、店の前に車が停まっているよびっくり

営業していましたびっくりマーク

車を停めて、中に入ると……

あれっはてなマーク 人が違う……ショボーン

聞いてみると、お母さんが具合が悪いらしく昨年は休業

お母さん『今年は私達が代わりに営業を再開させていただいてます』


例年と同じように発送の依頼をしてきました

ほとんどが 静岡ですけどね てへぺろ

今年の発送は、お盆明けくらいになるそうです 


初物の梨を買って帰ろうかな…と思ったけど、こちらも 完売 なんだって


そうなんです!

たくさんの梨屋サンがあるけど、どこのお店も店頭に 完売 の張り紙なんです えーん


そうなると…… 食べた~いびっくりマーク って思います


諦めて走っていると、梨農家サンが入り口の車庫らしき所に居た

🐽『すいませ~ん。売り物の梨はありますかぁ~?』

お父さん『ごめ~ん。無いよ』

🐽『1つも無いんですか?1つでもいいんです』

ゴソゴソとコンテナを見てくれ、車に寄ってきてくれました

お父さん『陽に当たって 黒くなった所を取れば食べられるけど、これなら…』と小さいのを2つ持ってきてくれました

🐽『おいくらですか?』

お父さん『捨てちゃうヤツだからタダでいいよ』


ど~しても 初物の幸水が食べたかったので、とっても嬉しかったアタシ

タダで貰うのも申し訳ないと思い、200円あったので200円を渡すと『じゃあ100円でいいよ』

🐽『いえいえ。ペットボトルも買えないので、これで水分補給して下さい』

と200円を貰って貰いました



後で思ったけど、もう少しお支払いすべきだったかなぁ…ショボーンやっちまった




その後は、市川駅まで🚗💨

車を停めて、先ずはお昼ごはん


駅ビルで入ったのは、こちら…


暑かったので 冷やし の文字に引かれちまった




坂内サンは、やっぱり温かいラーメンの方が美味しいね ラーメン



市川駅に来た目的は……こちら ちもと さん



らんらんサンに教えて貰いました おねがい


和菓子屋サンです



奥に喫茶コーナ-があります




喫茶コーナーのメニューは




ジィは、宇治金時




アタシは、らんらんサンお薦めの お楽しみ!おまかせ氷




らんらんサンから話しには聞いてましたが…

山頂にも和菓子。

中からも、次から次に色んな和菓子が出てきます ひらめき電球


みたらし餡や、白玉や、水羊羹や、練りきりや、ゼリーや……

こんなに面白くてユーモアもあり 尚且つ美味しい かき氷 は初めてです気づき


美味しかったぁ~爆笑

次から次にお客様が来るので、食べ終わったらとっととおいとまします バイバイ

らんらんサン、教えてくれてありがとぉ~飛び出すハート

また、美味しいお店があったら教えて下さいね 口笛




駅のシャポーで惣菜を買って、夜ごはんにしました


食後は、200円で譲って貰った 初物の幸水

幸水


シャキシャキで瑞々しくて甘くて...美味しかったよ拍手





8月4日(日)

今日のお昼は お蕎麦屋サン


ここのお店のお蕎麦はメッチャ美味しいとは思わないけど(スイマセン)、セット物のメニューが豊富なので 混んでます

決して広くは無いお店が満席で、ホールの人も忙しそう

調理場も忙しいでしょう…提供まで時間が掛かりました

この暑い中の調理場はたまらないだろうなぁ…

お湯を焚いているからネッ

御馳走様でした




昨日、市川からの帰りに幕張サービスエリアに寄った時

ミニストップでヨーグルトアイス?ヨーグルトドリンク?があったけど 完売 の張り紙で隠れていた

『気になるね』



よしっ! ミニストップに行こう

って行ったけど、ここの店には ヨーグルト系のメニューが無~いガーン

店舗によってメニューが違うの~はてなマーク


で、これにしました


果実氷すいか と 温州みかんソーダ

ソーダじゃなくて氷でした




夜ごはんは、余り物総出動





後少しで ジィは夏休みに入ります


この暑さはいつまで続くやら…


体調を崩さず 元気に乗り切れるよう

初老のジィの体調もチェックしなきゃね チョキ



皆様も 今年の楽しい夏の思い出を…バイバイ