梅雨明けしたけど…

暑すぎじゃんピリピリピリピリピリピリ


今日(7/21)、中国近畿が梅雨明けだったのネッ

とっくに 梅雨明けしているのかと思ってました…悲しい



お年寄りの方々 ちゃんとエアコン入れてるかな…って心配になるよね


母は大丈夫? って今までは心配になったけど、今は施設に居るから熱中症の心配はなくなりました





そんな、三連休あけの一週間は…

こんなに嬉しい物が届きました 拍手


千疋屋のアイス(翔子ママ) と 冷茶(公チャン)



この時期 有り難い贈り物です おねがい




夜ごはんは





19日(金)

ジィは江戸で会合があり、その後は一席あるので夜ごはんは要らない 🙌

朝、会社まで送って行きました 車DASH!

久しぶりだったので、帰りにパン屋サンに寄り、焼き立てパンを買って帰り、アタシの朝ごはんにしました パンコーヒー


夜ごはん考えなくていいだけで、気楽だわぁ~爆笑






7月20日(土)

金曜のお一人様だった日の事

房総の大多喜にある かき氷屋さんの【山猫】

ネットで予約制の店で、なかなか予約が取れないんだけど…。

7/20 13:40~14:00 空いてる びっくり

って事で、予約しちゃったんです てへぺろ


山猫サンに行く途中のお店を調べて向かいました


お蕎麦屋サンです


江戸でやっていた方が 地元に戻ってきて店を出したみたいで、まだ綺麗です



田舎で2,200円の天ざるはチョッと高いね








天ざる と せいろ を頼んで、天ぷらはシェアしました


お蕎麦は香りもあって美味しい

チョッと 水切れが悪いかな…

この天ぷらで2,200円はチョッと高いって思いました


地元じゃないお客様が次から次へと来ます




 山猫茶屋 到着です


駐車場は少し離れた所にあります

ちょうど空いていて停められてラッキーチョキ


山猫サン、以前は違うところでやってた

大多喜のここに移ってからも店構えを何度か変えていて、この建物は初めてです


13:10 少し早いけど…もしかしたら入れて貰える?なんて行ってみたけど 駄目だった (だよね)


で、斜め前の こっちの山猫サンでアイス食べる事にした




ソフトクリーム&抹茶ジェラート



クーラー効いているし 座って居られるからね てへぺろ



時間少し前に入れて貰えました





ガレットもやってるみたいだけど、食べている人を見ません



あれれっ・・・

テーブル 幾つか空いてるんですけどはてなマーク

以前は人(お客様)も沢山居たけど、今日は見掛けない…

『こう暑いとみんな出掛けて来ないんだね』

なんてジィと話していたんだけど、かき氷が予約だったら席が埋まっているかと思ったんです



おいCベリー苺よ~ぐると



とうもろこしみるく


以前より小さくなった気がする…

美味しいよ。

アタシが食べたヨーグルト 美味しかった

ジィも、とうもろこしって…と不安だったけど、塩味も甘味も感じて 美味しかったチュー




『今夜は何にしようかぁ~?』


アタシは晩酌しちゃうし…

ジィに『ごはん炊く?素麺茹でる?この間1個売りしていたからインスタントの袋焼きそば買ってきたけど…』

そうなんですびっくりマーク

探していたんです…この アラビヤン って焼きそばを…

テレビで見て、食べた事が無かったので 食べてみたいなぁ~って思っていたんです

ジィは、袋のインスタント焼きそばを食べた事が無いみたいです

アタシは、黄色い袋のマルチャンは食べた事があります

って言うより、インスタント焼きそばって言ったら マルチャンだった

アラビヤン をテレビで見てから、スーパーで探すも、日清はあるけどマルチャンもアラビヤンも無い

アラビヤンを見つけても、5食パックなので…5食は要らないナッショボーン と購入していなかった


それが、金曜日にチョッと離れたスーパーに行ったら 1個で売っていたので買ってみたんです


それを ジィに話したら

『インスタント焼きそば 食べる』って言うので、夜ごはんは焼きそばになりましたグラサン



マルチャンとは味が違うけど、チョー久しぶりのインスタント焼きそば…懐かしい食感でした


こっちでは マルチャンの袋焼きそば売ってないのかな?

所変われば売ってる商品も違うからネッ…。

今度 静岡に帰ってスーパー行ったら マルチャンの袋焼きそば 見てみよ~っと 目






7月21日(日)

とある かき氷屋さんに行こうと思って、またまた近くの店に初訪問





店の道挟んだ所に駐車場3台、離れた所に14台


残念ながら…3台埋まってました えーん

『どうする?離れた所にあるけど、歩くよ…足

すると ジィは珍しく

『せっかく来たんだから、歩くよ』


お天道様は容赦なく照らしてくれます…あぢい酔っ払い


足場の悪い歩道を暑い中歩くと 『なんか この雰囲気、プーケット(タイ)を歩いてるみたいだね』あしあと



お店は一つだけテーブル空いていて 座れました







サラダ・ドリンクバーも付いているそうです






美味しかったです




その後、かき氷…と思ったんですが…

そのお店が ランチを食べたお店と駐車場の間にあって…なんと、今日はお休みでした ガーン



で、違うカフェをナビに入れて行くも…駐車場がイッパイで入れない ショボーン


じゃあ、近くにCOCO'Sあったから、COCO'Sのかき氷にしよう…

でも、ここも満車で停められない…ショボーン




公園に新しく出来たみたいだから…って来てみました




かき氷じゃ無いけど…


まっ。 これで満足したので、スーパー寄って帰りました照れ




夜ごはんは


北海道のクリガニ 1パイ 200円だったので 買ってみました

これが、美味しかった キラキラ





今週末は女子会です 生ビール

今回は、1人じゃなくジィと一緒に帰ります 車DASH!




子供たちは夏休みに入ったみたいですね

人も動くようになるし、インバウンドも増えているみたいだし…

気を付けて帰省しなきゃね



それにしても、この暑さ いつまで続くんでしょうね…