7月8日(月)~の一週間…
 
さぁて。。。
 
アタシは何をやっていたんだろう…泣き笑い
 
思い出そうとするだけでも 脳の活性化&ボケ防止になるかしら…汗うさぎハハッ
 
 
 
 
松山から、届きました
 
 
これ、美味しいの 照れ
 
小腹が空いたな…なんて時に、冷蔵庫で冷したこれをフリフリ気づきおいで
 
昨年 『美味しかったぁ~』って言ったのを覚えてくれていたんだね。有り難うございますおねがい
 
 
 
 
 
リコール問題があり、見て貰うためにディーラーに行きました
 
車を預け、アタシはお一人様のランチへ…
 
座れそうなお店にin
 
 
食後のデザートは、隣のお店の甘味処へ…
 
 
 
 
うふふ…美味しかった チュー
 
 
 
 
 
 
ここんとこの、夜ごはんは
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、7月13日(土)の三連休初日は江戸へ行きました
 
ジィの仕事関係の方の葬儀参列の為です
 
故人は、韓国の方で、慶應大学卒だそうです
 
ジィの会社の先代の社長と大学中に知り合い、韓国に系列の会社を起業しました
 
日本にもマンションがあり、子供達は日本生まれ日本育ち
 
ご長男は、大人になって会社を継ぐために韓国に行った時、韓国語が話せなくて苦労したそうです
 
故人は、引退後は日本がいいって夫婦で日本に住んでいたんだって
 
ジィも韓国の役員になっていたので、会社の代表として葬儀に参列することになったそうです
 
 (ここだけの話し、アタシが思うに 先代の娘婿の副社長が故人の同級生の先代を連れて行くべきだろう…って思うんですがネッ)
 
まぁ、色々あるんでしょうね……
 
 
 
場所は、蒲田
 
駐車場は数台しか無くて、火葬まで行く方は停めていいが 行かない人は近隣のコインパーキングへ…って言われました
 
アタシは、とうぜん葬儀には参列しないので、車の中で待っています
 
でも、コインパーキングに停める前に トイレにも行っておきたいし、飲み物も買っておきたい
 
斎場の人が教えてくれたコンビニは何処なのか車で行ってみたけど…無~いびっくりマーク
 
ナビにコンビニを表示して近隣のコンビニへ…🚗💨
 
でも、道は狭いし 一方通行はあるし…。
 
先ずびっくりマーク 江戸のコンビニには駐車場が無~い!
 
グルグル走ってから、ナビにコンビニとコインパーキングを表示して目星をつけてGO
 
コインパーキングに車を停めて、コンビニに歩き トイレを借りて、飲み物を買いました ホッダッシュ
 
ちょいの間の駐車場代 220円
 
江戸はしょうがないですね ショボーン
 
 
斎場の近くのコインパーキングに停めて、ジィを待ちました。
 
 
お昼前に無事に葬儀も終わり、ジィと合流し お昼ごはんを食べに行きます
 
 
待っている間に チェックしていたお店へ…
 
 
 
少し早い 土用の丑の日 ですね
 
 
とうぜん、ここでもコインパーキングです 
 
 
 
その後は、氷活です 
 
近隣で調べておきました てへぺろ
 
 
 
本門寺通り
 
 
 
甘味処で くずきりが有名みたいです
 
 
 
 
ももみるく と みるく宇治金時
 
とうぜん ここもコインパーキング
 
 
 
その後は、川崎へ…
 
最近 チョッと気になっているサンダルがあるんです
 
 
履いていたRe:getAのサンダルが壊れちゃって…
 
で、普段履きのサンダルが欲しいなって思いネットで買おうかと思ったんだけど、反広甲高肉厚なアタシ…靴関係は履いてみないと、足に合うかどうか分からない
 
それに、偽物まで出てきているみたいだし…
 
正規品の販売店で見てみる事にしました
 
 
 
この商品のアタシのサイズを確認しました
 
でも、色が無かったので買うのは止めた
 
 
駐車場代は…
 
1,000円以上の買い物で1時間だったので、家電量販店でプリンターのインクを買い、追加で300円の支払い
 
 
おじいちゃん『ここまで来てるから、Re:getAまで行こうよ』
 
とジィが言ってくれたので、また多摩川を渡って神奈川から江戸へ…
 
 
 
 
あれれれれ…アセアセ
 
 
『僕は要らない』って言っていたのに
 
 2足購入で1,000円Off
 
を見たらしく 『僕も買おうかなぁ…』
 
しかも、同じ色を買っていました 泣き笑い ハハッ
 
当然 自由ヶ丘でもコインパーキングです
 
 
 
時間は 17時ころ
 
 
 
『夜ご飯どうしようかぁ…?』
 
 
ナビ通り目黒から高速乗って帰ってきちゃいました
 
 
 
 
駐車場に車を停めて、近くの居酒屋へ…
 
 
 
 
その後、久しぶりのカラオケボックス カラオケ
 
 
いやぁ~1日おのぼりサンして遊んじゃいましたね てへぺろ
 
 
 
 
 
7月14日(日)
 
午前中は、家でのんびり…
 
『何食べに行こうかなぁ?』
 
幾つか候補を言って ジィが決めたのは 洋食屋サン
 
 
 
 
ジィは、Bランチセット(ビーフシチュー)+単品のハンバーグ
 
 
アタシは、チャンポン(ナポリタン&ピラフ)
 
こちらのピラフがとっても美味しい 照れ
 
 
 
 
満腹なのに…バカな夫婦は氷活に行っちまった ショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
ジィは抹茶ミルク
 
 
 
 
アタシは、みかんミルク
 
 
満腹だった お馬鹿な夫婦
 
かき氷食べながら『苦しいね悲しい
 
そして、いつも抹茶を先取するジィが
 
『これ、甘いよ…甘いよ…』
 
そして、優しい妻が『交換する?』って言うと直ぐにチェンジリサイクル
 
 
かき氷を大食い選手権の如く食べるとは…
 
 
 
 
こちらのお店で、稲庭素麺 なんて物が売っていたので、買ってみました
 
 
アタシ達、稲庭うどんが好きなんです
 
すご~く細い素麺です。
 
食べるのが 楽しみだな 口笛
 
 
 
 
お腹いっぱいなので、買ってきたものと 有るもので夜ごはんとなりました
 
 
 
 
 
 
 
7月15日(祝・月)
 
今にも泣きだしそうな空模様です
 
あのギンギラギンの暑さは何処へ…
 
 
『冷し中華食べたい』って言うジィ
 
行った事が無いお店を調べてGO車DASH!
 
 
でも、満席だし駐車場が無い…
 
待っている人も居たので止めて、来る途中にあったお店に戻りました
 
 
 
 
 
 
 
【濃厚 杏仁豆腐】ってあったので、杏仁豆腐好きなアタシは頼んでみた
 
う~ん。。。全く杏仁の味がしないんだけど…悲しい
 
豆乳の味もした
 
 
 
 
帰りがけ『ソフトクリーム食べたいな』って事になり、探したけど…
 
見つからないので帰る事に!
 
途中【華屋与兵衛】を通ると “かき氷” のノボリが…目
 
入っちゃいましたぁ~爆  笑
 
 
 
 
なんか…来た時から溶けているんですけど…真顔
 
 
 
 
夜ごはんは、稲庭うどん
 
 
小田原で買って来た イワシ明太子 美味しかったぁ~チュー
 
もっと買ってくれば良かったかな…
 
 
 
 
三連休 
 
健康的な事は一切やって無いのに、食べてばかりのお馬鹿夫婦
 
健康的じゃ無いな…
 
ジィに言うと
 
職場では『部屋から喫煙所まで 端から端まで歩くから、歩行数が増えた足
 
って 携帯の歩行数を見せます
 
本当にそんなに歩いているの? って思うけど、ポケットに入れているから間違えは無いのかなぁ…
 
 
 
 
久しぶりの お江戸
 
駐車場代はけっこう掛かっちゃったけど、やっぱり江戸は色んなものが有り 楽しいですね気づき
 
 
包丁を研いでもらいたいから、今度は河童橋に行こうかなナイフ