私事だったので、前回はアメンバーでの投稿とはなりましたが、長年にわたり頑張ってきてくれたジィに感謝の気持ちで1泊の旅に出ました
 
 
実は、ジィには内緒で箱根の宿を予約してあったんです
 
 
がっ・・・ハッハッハッ
 
 
ふるさと納税に対応している宿だったので、箱根町にふるさと納税し、宿の支払いにクーポンを利用しようと思い、箱根町にジィの名前でふるさと納税しました。
 
そしたら…
 
箱根町からジィの携帯に電話が入ったそうで…ガーン
 
ジィから、『箱根にふるさと納税した?』って電話が入りバレましたショボーンハハッ
 
 
 
 
 
退任した週末 6月29日(土)
 
箱根は混むって事で、いつもみたいにのんびりせず、8時過ぎに家を出て、モーニング食べます
(のんびりしてるか…)
 
 
出掛ける時に、車中で飲むアイスコーヒーを買う PRONTO で朝食です
 
 
 
 
 
横浜町田~東名に入り、秦野中井で降ります
 
 
途中でランチって思い、小田原あたりのコンビニの駐車場で近くを探します
 
 
お蕎麦屋さん み~っけニコニコ
 
 
 
 
メニューは他にも沢山ありました
 
 
 
 
 
こちらの並盛は、他店の1.5倍あるそうで、ホールの女性もチャンと説明してくれます
 
 
 
 
かき揚げもサイズを選べます
 
 
 
 
ジィは、冷えび玉の並盛で、かき揚げはSサイズ
 
 
アタシは、冷やしちらしで市販の1玉
 
 
言っていたより量は多かったような気がします
 
麺は細くて美味しいかった。でも…お腹いっぱいです
 
 
 
 
次に寄ったのは、鎧塚さんの【一夜城】
 
 
 
 
ナビを入れて走りましたが、『本当にこの先にあるの?』って感じの道を登って行きます車DASH!
 
 
 
 
地産の野菜も売っていました
 
 
パンや焼き菓子、ケーキもある
 
 
飲食できるレストランもあった
 
 
お腹いっぱいなので、ここでケーキを食べるのは止めて、宿に持って行きます
 
ここでは、ソフトクリームを食べます
 
 
2種あったので、一つづつ…
 
黄色いのはレモン果汁かな?酸味のあるサッパリ系のソフトクリームでした
 
 
 
 
渋滞状況で時間が読めないので、ナビの目的地を宿にして 走ります
 
 
一夜城 こんなに高いところまで上がってきたんです
 
 
 
 
箱根駅伝の時に、いつもこのアーチを見ますね
 
 
箱根湯本前の道は やっぱり渋滞です
 
人も沢山いました
 
 
 
14時 宿に着きました
 
しかし、チェックインは15時…
 
なので、近くにあった 【ガラスの森美術館】に行く事にしました
 
 
 
 
この紫陽花
 
本物も有るけど、ガラスの紫陽花も有るんです
 
 
 
 
素敵ですねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15時になるので、宿に向かいます
 
今回の宿は 【きたの風 茶寮】
 
 
北海道の野口観光グループの宿です
 
 
駐車場にスタッフの方が居て、荷物を持ってくれ そのまま部屋へ…
 
部屋にて手続きと説明です
 
 
その途中にあったラウンジです
 
 
 
 
ウイスキー・梅酒やワイン 等があります
 
 
なんとっ! こんなサーバーもありました
 
 
ソフトドリンクもあります
 
 
 
売店です
 
 
 
 
部屋までの廊下
 
 
 
長くなったので、部屋の詳細は…次へと つづく