やっと関東も梅雨入りしましたね
 
しか~し、同じ日本なのに 沖縄は梅雨明けしたし…
 
なんか 気象関係でおかしな事が起きなきゃいいけどな 驚き
 
 
 
 
今年も、操さんから  が届きました
 
 
 
ジィは、このが一番おいしい飛び出すハート って言います
 
まぁ、桃が届くのは操さんからだけで、あとは買って食べるなんですけどね てへぺろ
 
 
静岡市駿河区の一角だけだそうで、アタシも知りませんでした
 
 
さっそく食べてみたジィ、『う~ん。甘くて美味し~い歩く』と喜んでいました
 
そして、桃も苦手なアタシ…こちらもネイルのお家へ嫁入りしました
 
 
 
 
後日、今度は お米 がまたまた30キロ届いたびっくりマーク
 (写真撮り忘れた)
 
幾つか小分けし、残りの袋のまま ネイルのお家へ行きました バイバイ
 
 
 
お米を送って下さる方は、香取市で大きくコメ作りをしているらしい
 
新米を入れる倉庫を開けるために、田植えが終わるといつも送ってくるのだ
 
『お礼はどうしようか?』
 
この間、静岡の新茶を送ったから、今回はお礼は止め!
 
新米が届いたら、その時にお返しをしよう二重丸
 
って事にしました
 
 
 
 
 
6月22日(土)
 
前日の21日(金)に梅雨入りしました
 
日曜も雨の予報だし、晴れの土曜に出かけようチョキ
 
 
って事で、向かったのは 茨城県
 
 
先ずは、鹿島でランチを【ひいらぎ】さん
 
 
 
 
こんな店に…なんて言っちゃ申し訳ないのですが、先客に若い女子4人びっくり
 
その後 もう一人来ました
 
『こんな所まで来てくれて 有難う。なかなか来てくれる人は居ないから、
嬉しいよぉ~』って言ってます
 
後から来た女子の地元なんだね
 
レンタカーが停まっていたから、車を借りて皆で遊びに来たんだね
 
女子5人なのに…うるさく無いんです気づき
 
オバちゃんの方が、やっぱりうるさいのね悲しい
 (反省)
 
 
 
 
ジィは、上ロースかつ定食
 
 
 
アタシは、C定食(ハンバーグ&クリームコロッケ)
 
 
この後の予定が有ったので『すいません、2つともご飯を少なくして下さい』
 
そう頼んだら、メニューに小ライス-50円って有り、変えてくれました
 (ありがたや)
 
 
 
さっ! 目的地の鉾田市に走ります車DASH!
 
 
じゃ~んびっくりマーク 目的地はこちら…サングリーン旭
 
 
鉾田はメロンの町です
 
今が旬ですよね 🍈
 
 
ジィにこれを食べさせてあげたくって来たよ
 
 
 
 
じゃ~ん気づき ハーフメロン ですキラキラ
 
 
 
 
 
アタシは、メロン苦手なので、バニラソフト
 
 
食べる場所が無いので、車に戻って食べました
 
美味しい・美味しい・・・おじいちゃん
 
って喜んで食べてくれいて 良かった。良かった。ニコニコ
 
 
 
 
そして、鹿島に戻り 次のお店へ…in
 
 
和菓子屋さんです
 
そこの店内でやっている まるさんカフェ
 
以前来ているので、2回目です
 
 
メニューが減って、今はかき氷になっていました
 
まぁ 目的はかき氷だったからOKなんだけどね てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
ジィは宇治金時のDXサイズ
 
 
アタシは、ティラミスの通常サイズ
 
ジィのが先に来て、二人で目を見開いた ポーン
 
ドでかくてびっくりですピリピリ
 
 
これで違いが分かるかなぁ~?
 
 
器の大きさがこんなに違いますガーン
 
今度来たら、DXを二人でたべて飲み物を一つ頼んでもいいねウインク
 
 
ティラミス 美味しかったです爆  笑
 
甘くないココアパウダーとマスカルポーネクリームが大人の味でgood飛び出すハート
 
 
ジィの残したかき氷もアタシが完食したじぇ~グッへへっ
 
 
 
 
お次は、道の駅 さわら
 
なんとっ!
 
ここで、インカのめざめが有りました
 
アタシ 好きなんです
 
でも、ぜんぜん売って無くて…ショボーン
 
で、昨年はネットでお取り寄せしちゃった
 
 
当然、家に連れて帰りました
 
 
香取で作っている人が居るんだね
 
 
 
甘さ強烈 の文字に釣られて こちらもお持ち帰り
 
 
 
道の駅で国産の鰻弁当(残り1)を見つけたジィ
 
直ぐに籠に入れてました
 
 
今夜は、手抜き夕食です
 
 
 

 
 
6月23日(日)

今日は1日ず~っと雨って予報だったので

ひきこもるびっくりマークって決めてました 豚



珍しく 日曜日に一歩も出なかった


夜ごはんは



トウモロコシ…強烈 ってほどの甘さじゃ無かったなぁ…ショボーン

これは、加熱の仕方も関係するのかなぁ?

前回のトウモロコシは、薄皮つけたままでレンジでチンして、塩水に浸けた

今回は、皮を剥いてから茹でました


加熱の仕方で甘さって変わるのかなぁ?




CMで気になっていた缶チュー

スーパー何店舗か見たけど 無い


そしたら、コンビニであったので 買ってみました



アサヒの生缶ビールと同じ形

生のレモンスライスが入っています

甘さは無しびっくりマーク


アタシ、市販のレモン汁やおろしショウガが苦手です

なんか、クスリ臭く感じちゃうんです ショボーン

フレッシュなら全然OKなんだけと…


チョッと そのクスリ臭さを感じました





そして、今週の夜ごはんは

 
 




昨日 買ってきたメロンを おとな食いのジィです










さぁて、6月も後一週間で終わりです

6月最終週は、アタシ達夫婦にはチョッとだけ思うことがある週です


無事に過ぎることを願います