梅雨明けしたの?
 
ってくらいに 暑くなってますね 晴れ
 
 
しかし、やっぱり梅雨入りはあるみたいで、あのムシムシはやってくるんですね 滝汗
 
 
 
 
さて、この一週間です
 
 
6月10日(月)
 
ネイルに行ってきました
 
またまた、ブルー系にしてしまった
 
 
 
帰りに とあるスーパー寄ったら、COSTCOのハイローラーの小分けを売っていたから買っちゃった
 
 
だって、ハイローラー食べたくても 2人だとあの量は買えないのだ…
 
 
夜ごはんは、冷やし中華
 
 
 
 
6月12日(水)
 
今日から土曜日まで韓国に出張のジィ
 
8時過ぎに家を出て行きました 韓国
 
 
って事で、アタシはお一人様です気づき
 
何して過ごそう…って思った時に、高齢の母の面会に行こうびっくりマークって思ったんです
 
 
そして、お母様の介護を弟さんと交代でしている操さん
 
週末は操さん担当なので、平日なら都合が着く…
(だから、ここんとこ週末静岡行っても会えなかったのよ)
 
久しぶりに、操さんと会食する事にしたよウインク
 
 
家を出る前に、PCをチョッとチェック PC
 
メールを見ると、ヤマトさんから『お届け商品を持って出ています』 ガーン
 
商品は、山形からの さくらんぼ さくらんぼ
 
毎年届く このサクランボが凄く美味しいので、無駄には出来ないびっくりマーク
 
 
ヤマトさんに電話すると、冷蔵では無く常温だって…
 
こりゃ、ぜ~ったいに受け取って行かねば…
 
ドライバーと連絡を取って貰う事にしました
 
遅くとも11時には出かけたい! 出来れば10:30までなら有難いです お願い
 
 
どうなったか結果の連絡を折り返しして下さいね!って言ったんだけど…電話が無いアセアセ
 
 
10:30 ピンポーンルンルン
 
 
届きましたぁ~爆  笑 ありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
1粒 パクッ気づき うわぁ~メッチャ美味しいさくらんぼ
 
小分けにして、静岡に持って行きます。
 
約半分は、ネイルの家へ…
 

実は、前日に茨城からメロンが2つ届きました

ジィは居なくなるし…
 
って事で、ネイルの家にお届けする事になっていたんです
 
それと、申し訳ないけど、我が家のゴミを捨ててもらうよう頼んであったんです 悲しい
 
 
アタシ当ての荷物だとLINEやメールが入るんだけど、ジィ宛てだったので…
 
でも、メールにも入らず不在にしていたら…と思うと、本当にラッキーでした おねがい
 
 
 
ゴミとメロンとサクランボをネイルの家に届けて、静岡に向けてGO 車DASH!
 
 
 
海老名SAでお昼ごはん
 
 
 
 
実家に寄って、翌日 施設に持っていく母の夏服を物色
 
購入して持ってきた服には名前を入れてあるので、部屋にあった服にも名前を入れます
 
兄嫁と少し話して、お暇しホテルへ…
 
 
 
今夜の お店は とが路 さん
 
 
操さ~ん、久しぶりぃ~バイバイ
 
操さんご夫婦とアタシの3人です
 
 
 
生ビール・ワイン・ハイボール
 
 
 
食べかけの写真も有りますが…
 
旬の材料で美味しかったです
 
 
翌日お仕事なので操さん達とは お別れし、一人で翔子ママのお店へ…ドア
 
 
 
 
6月13日(木)
 
 
朝ごはん食べて、11時前にホテルを出ます
 
 
いつも泊まるこのホテル、朝食と駐車場が無料なんです拍手
 
その分 少し価格は高いかもしれませんが、素泊まりに朝食と駐車場を加算することを思えば お得だと思うんだけどな…。
 
温泉もあるんだけど、アタシは一度も入ったことが有りません てへぺろ
 
 
 
頼まれていたものを渡しに友達の家に行き、お昼ごはんは そば半 さん
 
 
 
タッチパネルの注文 間違えました えーん
 
 
ここの 蕎麦湯、ドロドロなんです
 
久しぶりに、これが飲んでみたくて来てみました
 
 
他の所要を済ませ、母の施設へ行きました。
 
アタシの事、分かるかなぁ~って不安でしたが、大丈夫でした ホッダッシュ
 
施設の部屋に行く度 母は寝ています
 
それがアタシは一番心配なんです
 
認知やボケが進んでいかないかなぁ?
 
筋肉も更に衰えもっと寝たきりにならないか?
 
『だってやる事無いし…』って言います
 
大部屋だからテレビは無いし、ラジオは当然ないけど、あったとしてもイヤホンしてまで聞かないと思う
 
高齢者のドリルとか塗り絵とか持って行って有るけど、やってない
 
寝ている以外何かないものか…って思うんだけど、これは高齢者ではあるあるな事なのかなぁ?
 
動ける母おばあちゃん がアタシの頭の中に有るので、少しでも戻ればって思うけど、92歳の高齢者には現状を過ごし時が過ぎていく…
 
こんなもんなのでしょうか?
 
確かに入所の時に言われました
 
『これ以上良くなることは有りません!あとは下がっていくだけですが、そのスピードをいかに緩やかに進めるか…』
 
施設での生活にアタシが求めすぎなのかなぁ…ショボーン
 
 
お母さん『来月末にまた来るね』と言うと
 
おばあちゃん『それまでココに居るかなぁ…』だって
 
母は、家に帰るかもって思っているようです
 
 
 
 
さて、静岡を後にし アタシは横浜に向かいます車DASH!
 
信号で止まると、目の前を桜木町から出ているケーブルカー?が動いていました
 
 
 
 
 
今夜のホテルは、ルートイン横浜馬車道
 
 
なんか暗いなぁ~って思ったら、窓の先は隣の壁だった驚き
 
まぁ、立地的にしょうがないですね
 
クルマで来ているので、駐車場の条件でなかなか安いホテルが無くて…やっと見つけたけど、入れてみたら大きさはギリギリだった滝汗
 
 
 
何故、一人で横浜に泊ったのか…はてなマーク
 
6月4日からダイヤモンドプリンセスに乗船する予定だったんです船
 
昨年9月に乗船した時に、仲良くさせて頂いた 名古屋のSさんご夫妻&埼玉の仲良し姉妹
 
二組とも船内(乗船中)で次の予約をしたんです
 
それが偶然にも、Sさんご夫婦は同じ6/4~、仲良し姉妹は次の6/14~だったんですびっくり
 
『また、会えるね』って話していたんですが…アタシ達はキャンセル
 
 
6/14に、Sさんご夫妻は下船・仲良し姉妹は乗船
 
一度 千葉に帰ってから横浜に出てこようかな…って思ったけど、帰ってもジィは居なくて一人だし…
 
って事で、一人で横浜に泊ったんです てへぺろ
 
 
 
 
 
6月14日(金)
 
大桟橋に 来たよぉ~飛び出すハート
 
おぉ~っキラキラ ダイヤモンドプリンセス です 船
 
 
 
 
乗りたかったよぉ~えーん
 
 
 
 
 
そして、再会で~す飛び出すハート
 
 
 
久しぶりぃ~元気だったぁ?パー
 
少しお話しをして、姉妹さんの乗船時間になったので、お別れです
 
 
 
 
 
 
 
 
乗船待機の人、沢山います
 
 
 
 
 
 
 
埼玉姉妹さん、楽しんで来てねぇ~行ってらっしゃいバイバイ
 
 
横浜→鹿児島→釜山→秋田→青森→横浜 のクルーズです船
 
 
 
 
Sさんご夫妻とアタシは場所を変えて、ランチします
 
 
話しは尽きません…。
 
だから、気が合ったのかなぁ~照れ
 
外国の人が多かったそうです。
 
欧米の人は、クルーズに乗り、他の観光もするそうです
 
中国の団体様も居たそうです
 
パックツアーが有るのかもしれませんね
 
円安なので、他国の方にしたら 安い って思うのかもしれませんね 
 
 
 
まだまだ 一緒に居たいけど、ご夫妻は名古屋に帰らなきゃなりません
 
名残惜しいけど…お気をつけて バイバイ
 
 
 
そして、アタシは近くの商店街に行ってみました
 
 
うちの方には こういう商店街が無いのよね。
 
アタシ、商店街が大好きです気づき
 
ここで、今夜のお一人様の夜ごはんを買いました
 
 
そして、自宅に帰ります
 
 
 
 
Sさんご夫妻から、寄港地のお土産貰っちゃいました 爆  笑
 
 
6/4からのクルーズは、横浜→釧路→函館→小樽→済州島→鹿児島→横浜 でした船


すっごく嬉しいお土産です。ありがとぉ~ルンルン
 
 
 
 
 
6月15日(土)
 
ジィが帰って来ました
 
 
松茸茶、韓国の方に頂いたそうです
 
 
『何にもお土産が無いのも…って思ったから、コンビニで買って来たよ』
 
と、ポテチらしきものを貰いました
 
 
 
 
夜ごはんは、韓国から帰ってきたら、やっぱりお寿司かな…
 
 
ジィは お好みで握りを好きなだけ食べていました 寿司
 
 
 
 
 
6月16日(日)
 
お姉ちゃんから、今年も紫蘇ジュースが届きました





お昼は、口コミサイトでチョッと気になっているお店に行ってみました
 
 
ママカレー なんで さん
 
 
変わった名前ですが、どんな名づけ理由でしょうね
 
 
カウンター6席だけの 狭いお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシは、ソーセージEggのトマトカレー
 
 
ジィは、和カレーに茄子トッピング
 
美味しかったです カレー
 
これは、また食べたいって思いましたが、ワンオペでやっている店主
 
けっこうのんびりしている感じ…
 
テキパキ・テキパキしてぇ~って チョッと思ったけどね
 
それと、手をエプロンでチョコチョコ拭くのが気になった…凝視
 
アタシ、潔癖じゃ無いから大丈夫だけどね 指差し
 
 
 

リニューアルオープンしてから行ってなかったので、ロピアに行ってみました

『昨日もお寿司食べたけど、今日は父の日だしお寿司でも買って帰って 夕飯にする?』って言うと

『僕は連チャンでお寿司OKだよほんわか

なのに…他にもいろいろ買ってしまった ショボーン

ロピア、とっても混んでました もやもや



買ってきた お寿司です


シャリが少なくて中のホタテが大きな巻き寿司

一貫ずつ選べるバイキング的な売り方から、中トロとつぶ貝とジャンボ海老

美味しかったです 寿司




今朝は空一面が雲でどよ~んとしていたので、洗濯しなかった

出張の洗濯物もある、明日は晴れそうだから洗濯しなきゃ


今週末に 梅雨入りかなぁ…