6月に入ったけど、関東の梅雨入りは遅いみたいですね

梅雨も暑いのも苦手なアタシも 汗だくにならず比較的に快適に過ごせています 🐽


しかし、九州から梅雨入りしているみたいで…もうすぐなのかな 悲しい


梅雨入りが遅れたけど、梅雨明けは早いと嬉しいな

でも、梅雨あけたら暑いのかぁ………汗うさぎ

ジトジト・ベタベタ暑いのと、汗だくで暑くて息苦しいのと…どっちも嫌だけど、梅雨はやっぱり嫌だなびっくりマーク






さて、6月3日~の一週間は


愛知県に居る お姉ちゃんの長男から荷物が届いたよ


ドラの日本酒と そのアテに…

酒飲みのおばちゃんへ…と気遣いしてくれたんだね 飛び出すハート

ありがとぉ~照れ




お米も買いに行ってきました

いつもと違うお米にしてみようかなぁ~って話していたら、このお米を薦めてくれた

魚沼の近くだそうです


アタシのブログに何度も登場している 静岡の仲間の   いさお君 の奥様の名前が みゆき

食べてみることにしました おにぎり

いさお君にはLINEで報告したよ 笑

甘味も粘り気もあり、美味しかったです




食後のオヤツでこれも食べました

ハーゲンダッツ


ロイヤルミルクティーだけが良かったな…キャラメルの味が勝ちすぎていた




金曜日、友達から貴重な品物が届いた キラキラ



桜海老で有名な、由比の枇杷 です

枇杷って言ったら長崎がNo.1

千葉がNo.2 みたいですが、

由比と興津の薩田峠あたりでも枇杷が取れます

これは、静岡の人でも知らないんじゃ無いかなぁ…

確か、伊豆でも採れるって聞いたことがあるような



今まで食べてきた記憶の中で、由比の枇杷が美味しかったの

その話をしたのを覚えてくれていた友人のやっちゃんが送ってくれた

枇杷の汁が滴り落ちる位にジューシーで、肉厚で甘いの…爆笑気づき

メチャクチャ 美味し~い  

今シーズン 枇杷は3回目です

① サービスエリアの直売所でジィが買ってきてくれた(長崎産)

② この間、館山の道の駅で買ってきた

③ やっちゃんが送ってくれた由比の枇杷

ダントツ一位で 由比の枇杷 の優勝です 拍手

やっちゃん、ありがとぉ~チュー


なかなか入手困難だから また来年も送って貰えたら嬉しいな てへぺろヘヘッ





夜ごはんは







6月8日(土)

ジィの掛かり付けの病院に行きます


その前に、ネイルのお宅に 枇杷 のお裾分けを持っていきました

2人じゃ食べきる前に 傷んじゃうからネッ



病院の後は、ランチタイム

初来店のお店です


11:30到着

お蕎麦屋サンにしては珍しく、カウンター10席のみ

後ろに待ち席の椅子があったので座って待ちました


カウンターなので、中の作業が丸見えです?目

蕎麦は打ってあるけど、その都度切ります

蕎麦を切り、茹でて、天婦羅も1人でやってます


ジィは 天せいろ


アタシは、冷やしたぬき

香りもあり美味しかったけど、アタシはもう少し細切りが好き



八街まで落花生を買いに行きます


この間食べて美味しかったから、ソフトクリームも食べるよ



手土産用の落花生も買ったよ




黒い涙を流していた愛車を洗いに 富里市に行った

ノンブラシのコイン洗車で洗い、まぁまぁ見れるようになりました スター



来る時に直売所があったから、採れたてトウモロコシを買おうって行ってみました 🌽


トウモロコシは完売だった ショボーン


入口にはスイカの山 スイカ

次から次に人が来てスイカを買っていく

有名なのかな~?とアタシ達は知らなかったけど、この写真を見ると看板にもスイカの絵が書いてあるね


そうだ電球 やっちゃんへの枇杷のお返しはスイカにしよう

って事で、おすすめの品種のスイカを聞いて選びました




高倉町珈琲に寄って オヤツタイム


アイスコーヒー頼んで、パンケーキは半分こ




夜ごはんは、中華


コレ↑があるから、この店に来ました




このメニュー以外に頼んだのは、エビチリと餃子

アタシは生ビール2杯飲めたから満足 チョキ





6月9日(日)

ランチに出掛けたよ


いつも駐車場がイッパイで入れないのに 空いていたので入っちゃった



ごはんを釜で炊いているから 白米美味しいんです











ジィの ちょっと大きなロースカツ定食


アタシの ロースカツ定食+海老フライ


欲張りは禁物でした

食べきれないので 10円でパック貰ってお持ち帰りしました



ショピングモールのスーパー寄って、買い物の後にソフトクリーム





やっちゃんからLINEが来ました

スイカが届いたので 先ずは仏さんに供えたよ


 でか~い アセアセ 重た~い アセアセ ってサッ

そりゃそうだぁ~10㎏あったもんグラサン



後に調べてみたら、西瓜の生産1位は熊本県

何と2位は千葉県でした びっくり

その中でも、富里市は有名なんだって…





今夜は、コレの予定です


TVで見て気になってたんだぁ~👀



桜海老と新玉ねぎのかき揚げにしたよ


油が少なくて良いかも…

でも、天婦羅で揚げてるって感じより 焼いてるって感じです

カリッとしてるし 家で揚げ物やらないから 良いかもグッ





最近、気になっている事…

今時の若者は、文字を打ったりする時に絵文字を使わないびっくりマーク

LINEは短文で…

末尾に。や!を使わないびっくりマーク

強く  を感じるそうな…

だから 何だびっくりマークってオバチャンは言いたい



パワハラ、セクハラ…色んなハラスメントが問題になって取り上げられる

分かるよびっくりマーク

でもさぁ~何で上の人間が下の若者達に気を使ってばかり居なきゃなんないのはてなマーク

まぁ、そんな時代だからしょうがないけど…


アタシは、そんな環境のところに居ないから大丈夫だけど、外でそんな環境下に居る人は大変だろうなぁ~って思います



間違っても叱られない若者は成長するのかなぁ…

そんな事を言ってるアタシが 既に時代遅れなんだろうけどねショボーン





今週は チョイとバタバタ忙しいです


無事に一週間乗り過ごせますように…