今日は、5月12日(日) 


 母の日 でしたね花束



アタシは、母の施設に会いに行けないので、兄や姉が施設に行ってくれればいいけど…


自分が行けないのに、『行ってくれた?』なんて聞けないな…悲しい



おかあさん、どうしているだろう…






GWのゲーリー

完全復活いたしました 筋肉

食べる量も 食べる物も 気にしていたけど、元に戻ったよ

このまま細い食でいてくれたら…なんて希望は、あっちゅうまに夢の彼方に消えていき、今や欠片さえ無く

元の大食いオバチャンに戻っちまった…笑い泣きトホホ



5/7の夜ごはん



5/8の夜ごはん


フーコックでも『そうめん食べた~い』って思っていたので、今季初のそうめんは美味しかったよ



5/9の夜ごはん


この間の焼き鮭がイマイチだったからリベンジ

ジィから『明日(5/10)は夕飯要らない』って連絡来たので、金曜に予定していた豚生姜焼きもやっちゃった




5/10

いさお君の誕生日(5/11)のお祝いを贈りに行ってきました




翌日に、いさお君から届いたよ~ってLINE来ました


ビールやワイン等々のお供にして貰えたらいいな


出掛けたついでに、お一人様の蕎麦ランチ


夜は、あるものでお一人様ディナー






5/11(土)

ジィの掛かり付けの病院に行きます


その後のランチは、初めてのお店へ…



古民家を利用してますね





今日は晴れて良い天気

のどが渇いていたので、出してくれたお冷やをゴクッ

 常温だ ガーン

再度お水を注ぎに来てくれた水差しの中に レモンが1カット入っていたけど、全くレモンの香りも味もしなくて、ぬる~い水です

これは、なんかこだわりがあるんでしょうかね…。


土曜限定の スープカレー


もう少しスパイスが利いていてもいいかな…と思ったアタシ

辛いのが苦手なジィは『これでじゅうぶん』って言ってました

具沢山が嬉しかった 照れ



そして、クチコミで見ていたプリンも頼みました


アタシ、昔ながらのかためなプリンの方が好きなんです

で、このプリンの写真を見て『これは飛び出すハート』って思ったんです

結果は…。どちらかと言えば近いんですキラキラ

しかし、非常に残念なのが…上の方と下の方で食感が違うんです

茶碗蒸しで言うと『スが入っている』って感じ


基本はカフェみたいで、客層は20代の人が多くて、ジジババはアタシ達だけでした笑




その後は、チョイとIKEAへ…

レジの後は 50円ソフトクリーム


ホットドッグ 100円はてなマーク

ドリンクバー 190円はてなマーク

だったかな? 安いねぇ~って話しながら食べました ウインク




『GWでお金使ったし、昨夜ジィは外食だったんだから、今夜は家で食べよう!好きなの買っていいから…』と言って宅食となりました


『好きなの買っていいから…』なんて言えば ジィの買うのは 寿司 だよねぇ~寿司



アタシは、一人で久しぶりのビール飲んだよ 生ビール





5/12(日)

行ってみたいお店を見つけたので GO車DASH!




二人掛け×2 三人掛け×1 カウンター×3


小ぢんまりしたお店で、ご夫婦でモーニングから通しで営業しているみたいです







他にもメニューは沢山あり悩んじゃいます


ジィはビーフカレー&ポークカツレツ



アタシは、オムライス&エビフライ


お味噌汁付きってのが いいですね


料理も気になっていたんですが、かき氷 が食べてみたかったのよぉ~爆笑


練乳あずき




練乳いちご



なんと これで 600円気づき

この2種類しか無いんだけど、これは安い拍手

食べたいものも沢山あったし『また来ようね』と話しました




夜ごはんは


今季お初の 冷し中華拍手


暑くなってきた…なんて思っていたけど、朝晩はチョッと肌寒くなったりしてますね


湿度も感じるようになり、あの嫌~な梅雨も間近になってきたのかなぁ…

梅雨は嫌いだぁ~ピリピリ



旅行の洗濯物 まだ残ってます

晴れ間が恋しいですねぇ~おねがい