夜ごはんは、昨夜予約した日本料理の【刀 KATANA】さんへ
 
Grab 124,800VND
 
 
 
暖簾をくぐると店内です
 
えッびっくりマーク あぢぃ~じゃんびっくりマーク
 
入り口がオープンになっているだけなので、風も入らない…
 
小さい扇風機がまわっているけど…役には立たない滝汗
 
ジィの顔を見て分かります。。。
 
日本食だけど、この暑さでの飲食は苦手なジィです…
 
そして、店内に厨房が有るので熱気もあります
 
日本みたいに換気扇が回っているわけじゃ無く
 
日本じゃ営業許可下りないなって厨房です
 
 
 
 
 
 
ビールを飲みたいところだけど、アタシは水で我慢
 
 
日本風に、お通し 出て来ました
 
この、お通し 美味しかったです
 
ポテサラも美味しい
 
 
 
 
エビマヨが一番美味しかった…とジィ
 
アタシは止めておきました
 
この夜のアタシ、味見程度にしか食べていません
 
 
お会計 630,000VND
 
 
帰りのGrab  124,800VND
 
 
 
 
 
 
5月4日(土)
 
チェックアウトの日です
 
 
 
朝ごはん
 
 
 
レイトチェックアウト 出来るか聞いてみました
 
 
14:00 まで無料でOK
 
うわ~い(^o^)丿 ありがとぉ~飛び出すハート
 
 
 
荷造りする前に、テラス側から パチッカメラ
 
 
 
右下の部屋です
 
 
 
荷造りして、お風呂入って、クールダウンして
 
 
チェックアウトパー
 
 
 
大きなスーツケース2つ有るので、Grabは少し大きめを頼みました 134,160VND
 
 
 
部屋で荷造りして居る時に、フーコックに来て初めて雨が降りました
 
でも、チェックアウトの時には上がってくれました
 
 
 
 
 
 
 
空港に到着
 
 
復路のフライトは
 
フーコック 17:25 ➡ ホーチミン 18:45
 
ホーチミン 00:15 ➡ 成田 08:00
 
 
 
少し早めだけど、中に入ってラウンジで食事 って思っていたけど…
 
 
あれれれれっ。。。
 
人が少ないね。。。アセアセ
 
並んでいたのは、ベドジェットの人でした
 
聞いたら、15:15 にopenだって ガーンマジっすかぁ~
 
 
空港の椅子は皆無なくらい少ない
 
ほんの少しの椅子は皆座っているガーン
 
 
カフェにしました
 
 
ジィは懲りずに マンゴースムージー
 
アタシは、フレッシュオレンジ
 
このオレンジ、頼んでから絞ってくれてメッチャ美味しかった爆  笑
 
 
 
そろそろ時間です…
 
並び始めたので、アタシ達も並びます
 
そしたら、アタシ達の前のカップル
 
   :
   :
   :
   :
   :
 
 
 
 
 
キャ~~~ッ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
後ろに居るオバちゃんが 恥ずかしくなっちゃったよ デレデレちゅーデレデレ
 
 
 
有難いことに、バゲッジスルーで成田までOKだそうです
 
 
ラウンジ入るほどの時間じゃないし…
 
 
 
カフェで軽く食べました
 
 
美味しかったオレンジジュースを頼んだら、FINISHだって えーんじゃんねん
 
 
 
フーコック 離陸です
 
 
 
 
 
ホーチミンに近づきました
 
 
メコン川かなぁ…
 
 
 
ありゃ、沖止です
 
 
 
 
 
ラウンジに入ります
 
 
 
 
ジィが取ってきた料理
 
 
アタシは、牛乳とヨーグルト
 
 
搭乗開始まで ゆっくりさせて頂きました
 
 
 
 
ホーチミン 00:15 発
 
1-2-1 のビジネスクラス
 
真ん中の2つ並びの 6D と 6G
 
ビジネスクラスは6列だから一番後ろです
 
 
 
以前のブログにも書きましたが、エコノミー最前列のバシネット席の赤ちゃん
 
ず~っと泣いていました大泣き
 
降りる時にチラッと見えましたが、8ヶ月~10ヶ月くらいの外国人(ベトナムかなぁ…)
 
新生児じゃないから鳴き声も大きい
 
いやぁ~本当に参りましたチーン
 
泣き疲れないのかなぁ~って思うくらい ずっとなんです
 
ママや近所の人も大変だっただろうな
 
 
 
 
朝ごはんの機内食です
 
 
ジャパニーズにしました
 
ご飯が パッサパサで不味かった
 
 
 
また、頼んでみたよ
 
ベトナムアイスコーヒー
 
見た目は復路の方がいいけど、味は往路の方が美味しかった
 
 
 
 
無事に成田に着きました
 
 
これは乗ってきた機体じゃ有りません
 
 
 
 
ただいまぁ~日本
 
 
 
 
初めてのフーコック島
 
とっても のんびり出来て良かったですニコニコ
 
ゲーリーには成っちゃったけど、発熱や嘔吐 そして痛みが無かったので
 
自分なりに油物等 食べるものを気を付けましたが
 
 
有難いことに、トイレに行くと…水下痢
 
って感じなので、動けました
 
 
 
グーグル先生に聞いてみた
 
ウイルスや細菌による感染症・・・
 
ジィと同じようなものを口にしていたんだけどなぁ・・・
 
体調にもよるんだろうけど、アタシ的には何の問題も無く元気だったんだけどな…悲しい
 
まぁ、寝込んだりの大事にならず良かったです
 
 
 
 
 
フーコックは、まだまだこれからのリゾートだと思います
 
数年前に行ったダナンでも そう思ったけど、今ではダナンも開発されて来ているみたいだし…
 
フーコックも数年後に行ったら もっと賑やかになっているのかなぁ?
 
 
 
アジア系は ほとんどが韓国の人だけど、今後大陸の人が来ないことを願います
 
『リピ有りですか?』
 
と 聞かれたら、『有りです』と答えます
 
 
 
 
 
また、長々とお付き合いくださった方、有難うございました 照れ