4月30日(火)
 
おはよぉ~晴れ
 
 
早いもので、今回の旅も4日目です
 
 
先ずは、朝ごはん
 
 
 
 
今日は、チョイとお出かけしようと思います
 
 
 
少ない情報だと、島内を走る VINBUS って言う無料バスが有るらしい
 
そして、ホテルの前にバス停もある
 
しかし、どの情報を見ても無料は2023年まで…って書いてあり、2024年はどうなっているのか?
 
有料なら幾らなのか?
 
って情報が無いので、朝食後にレセプションで聞いてみた
 
 
 
どうやら、まだ無料の様です
 
バス停の場所と 時刻表を教えてもらいました
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、本棟の上に上がってみました
 
海側じゃない方は こんな感じでした
 
 
左側の屋根が連なっているところが、ナイトマーケットの通りだと思います
 
 
 
海側です
 
上のプールが見えます
 
 
 
 
棟の先端の方に来てみました
 
 
サンセットが奇麗に見えそうですね
 
 
 
10:40 に乗ろうと、バス停に行ってみました
 
 
目的地からホテル前のバス停までは ルート19
 
目的地までの間に空港が有り、空港から目的地までは ルート17
 
 
 
バス停に立っていると、タクシーが声を掛けてきます
 
これからのやり取りは 翻訳アプリです
 
お父さん『どこまで行くの?』
 
お母さん『グランドワールド』
 
お父さん『タクシー乗らない?』
 
お母さん『乗らない』
 
お父さん『今日はベトナムも休日だからバスは混んでいるよ』
 
お母さん『乗れなかったらGrabを呼ぶ』
 
  兄ちゃんGrab料金を調べて
お父さん『390,000だから350,000でどう?』
 
ここで、我がお殿様暑いバス停に立っているものだから
おじいちゃん『いいじゃん!タクシーで…』ってアタシに呟く
 
お母さん『330,000ならいいよ』
 
交渉成立びっくりマーク
 
無料バスだと確かに時間は掛かる!バス
 
でも、急がないし 初めての島だから車窓をのんびり楽しみながら…ってアタシは思っていたのだ
 
 
 
途中、旧空港を通りました
 
 
そして、以前の滑走路を走ります
 
こんな使い方が 有るんですね…
 
日本じゃ考えられないよね 泣き笑い
 
 
 
信号だ 🚥 何か初めて見たような気がする
 
 
 
 
 
到着ですびっくりマーク
 
【グランドワールド】
 
 
これが見たかったんですよぉ~目
 
 
竹を組んで作ってあるんです
 
凄いですよねぇ~びっくり
 
 
情報検索していて、見て見たい目 って思ったんです
 
凄く無いですかぁ~キラキラ
 
 
中は 圧巻です
 
 
 
 
外には、いろんなアートが有りました
 
 
 
 
 
あらやだびっくりマーク アタシが居る…豚
 
 
 
 
 
 
 
入場料は有りません