4月29日(月)
 
おはようございます
 
いやぁ~今日も良く寝ました
 
 
 
このホテル 五つ星 なんですね 星星星星星
 
 
 
 
 
朝ごはんです
 
 
 
 
 
部屋でくつろいだ後、Grabでスーパーに行きます
 
Grabは、日本に居る時にアプリをダウンロードして、カード決済払いで登録しておきました
 
 
調べた限り、島で一番大きなスーパーって言われている
 
【キングコングマーケット】
 
 
 
 
フーコックで作っているビール売っていました
 
何とっ! 
 
ペットボトルで売っているんですびっくり
 
 
 
 
飲み物やバラマキなど土産も買っちゃいました
 
グーグル先生で調べたら、隣にベーカリーが有るって書いてあったので
 
うちのお殿様はスーパー内のクーラー効いた椅子に座っていてもらい、執事のアタシは一人で行きました
 
 
 
 
バインミーを買って帰り、ランチにする予定です
 
 
 
 
マンゴーとポメロも買って来た
 
 
 
パンが1個しか無かったので、もう1個は違う形だけど、味は同じ感じだった
 
バインミー1個35,000VND
 
マンゴー2個とポメロで139,000VND 
 
 
 
 
部屋でランチした後、またまたプールへ…浮き輪
 
 
喉が渇いたのでドリンク注文
 
マンゴーとアイスが入った感じのドリンクで美味しかったです
 
やっぱり これも部屋付け出来ずカード払い
 
もしかして…チェックインの時にデポジット無かったから?
 
でも、ホテルの人が『ノーデポジット』って言ったのに…ショボーン
 
めんどっちぃなぁ~悲しい
 
 
楽天カードの利用状況を見ると、このドリンク1,006円でした
 
 
 
 
 
 
ここ ロングビーチは、ベトナムで唯一サンセットが見られるリゾートだそうです
 
って事で、今日はサンセットまでプールに居ることにします
 
 
 
 
昼間 出かけて帰って来てからなのか…
 
夕方になると、プールもビーチも人が増えてきます
 
 
ダナンに行った時もそうでしたが、地元の人は昼間は暑いから夕方になってからビーチに来るって言ったました
 
でも、ここはリゾートホテルのプールとビーチ
 
 
 
 
そうそうびっくりマーク
 
このホテルでも ほぼ日本人は居ません
 
大陸の人も…あんまり見ない
 
ダントツ1番は、韓国です韓国
 
驚くほどの割合です
 
朝食会場もほとんど韓国の方です
 
 
後で分かったんですが、ソウルからも釜山からもフーコック行きの直行便が出ているようです飛行機
 
そりゃ、来るよねぇ~ウインク
 
 
韓国からって色んな所に直行便が出ていて羨ましいです
 
日本とは違うところですね
 
 
 
 
で、今夜のごはんは…
 
 
 
 
韓国料理ですグラサン
 
 
 
沢山の おかず が出てきました
 
 
アタシはビール、ジィはテーブルに用意されたコーン茶
 
 
ケランチムもセットでした
 
 
テーブルで焼くのかと思ったら、焼かれて出てきました
 
 
 
冷麺を頼んで、お会計は 940,000VND(約5,800円)
 
店内のお客様、アタシ達から見える人は韓国の方only
 
しかし、店員さんはベトナムの方(当たり前)
 
韓国料理のお店だけど韓国のお方も スマホでやり取りしていました(笑)
 
 
 
 
 
昨夜、この辺りを通った時に ピンス を食べている人を見たので、お店を探してみて見つけましたぁ~目
 
 
 
マンゴーピンス と アイスコーヒー
 
ジィと仲良く食べました
 
美味しかったぁ~爆  笑
 
でも。おなかイッパイ
 
お会計240,000VND(約1,500円)
 
 
 
 
満腹・満足じゃぁ~気づき
 
今夜も爆睡出来るぞぉ~zzz