朝ごはん食べて 部屋に戻り、のんびりした後 トド夫婦は水着に着替えてプールに行きます 浮き輪
 
 
 
さっきの散歩は、プールまでだったので、プライベートビーチにも行ってみました 波
 
 
おぉ~っびっくり なにっ! この景色飛び出すハート
 
雲一つない青い空・青い海・白い砂浜
 
 
これが、フーコック島のロングビーチなの~はてなマーク
 
これが、ベトナムはてなマーク 
 
ハワイみたいじゃん気づき目
 
 
 
 
この砂浜の砂がサラサラでさぁ~。
 
トド夫婦の重い体が 沈んでいくのよえーん
 
だから、水際まで歩いていくのも大変だったアセアセ
 
 
 
 
 
そして、何十年振りかに海に足を入れてみました
 
トド夫婦、二人で支えあいながら大変でした真顔
 
 
 
 
 
海水温は生暖かく 遠浅でした
 
でも、もっと奥まで入っていく勇気が無く…
 
水内際で退散ダッシュ
 
 
 
 
ホテルのプール側から見た景色です
 
 
 
絵になりますねぇ~やしの木
 
 
 
 
プールに戻ってきました
 
 
 
プールの温度はぬる~いお風呂の温度くらい
 
暑いからプールに入ってヒンヤリ…なんて感じじゃ有りません
 
でも、ず~っと入っていられます浮き輪
 
 
 
プールの中に居たら、海との間の道をバイクがベルを鳴らして たま~に通ります
 
何だろうはてなマーク
 
アイスだったので買ってみました
 
 
 
あっちぃ~ので 溶けるのが早いタラー
 
1個20,000VND(約125円)
 
 
 
 
ランチは、プールバーで食べることにしました
 
 
朝ごはん沢山食べちゃったので、コンボを二人で食べることにした
 
363,400VND(約2,250円)
 
ここで支払い時に、『部屋に…』って言うと『出来ない』って言われる
 
はて・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
 
まぁ、出来ないもんはしょうがない。
 
楽天カード(JCB)で払いました
 
プールサイドに持ってきていて良かった~!
 
と 思いましたが、チェックインの時に楽天カード使えなかったけど、ここでは使えた…
 
何で・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
トド夫婦は、午後もプールでのんびりし
 
部屋に戻り、シャワーの後はまったり…豚
 
 
 
夕方、昨夜のナイトマーケットにまた行ってみます
 
 
正面からのホテルはこんな感じです
 
 
 
 
昨夜、食事中にモーター付きの三輪車に乗ってる子供たちがブンブン走って通った
 
これか~っ自転車
 
 
 
 
 
今夜は奥の方まで行ってみました
 
 
 
 
今回フーコックに来るにあたり、数少ない情報の中 ブログを書いている人が居て、偶然にもホテルも同じだった。
 
そのお方が、『美味しかった』って言っていたレストランに行ってみました
 
 
 
【Mr.Seafood】
 
海老は大きさに寄って値段が違います
 
 
 
5尾買って塩焼きで頼みました
 
 
フーコックのドラフトビールがあったので頼みました
 
 
海老…チョッと焼きすぎですね
 
 
マンゴーは頼んで無いけど出てきた…。
 
このマンゴーを お持ち帰りしている人が多かったけど、うちはジィが食べてました
 
 
何処に行ってもジィが頼む フライドライス
 
昨夜もそうでしたが、フーコックのフライドライスは黄色い
 
そして、米も違い どうやらジィの好みでは無いらしい
 
誰が食べるんじゃい! って位の量に半分以上残しました
 
 
翻訳アプリで見た “かたつむり”
 
頼んでみよう! と頼んでみたら、マテ貝だった
 
 
マテ貝を頼んだ時に出てきた パン
 
これが軽くて美味しかった~照れ
 
 
お会計 620,000VND(約3,800円)
 
 
 
 
さて、帰りましょうかぁ…
 
 
アイスコーヒー飲みたくて、買ってみた
 
下から2つ目 25,000VND(約155円)
 
もの凄~く濃かった汗うさぎ
 
その表情を見たのか、お姉さんミネラルウォーター入れてくれた
(すいましぇん)
 
ベトナムコーヒーって こんなに濃かったかなぁ~?
 
 
 
 
飲みながら部屋に帰って 就寝zzz