静岡に帰って来ましたぁ~車DASH!


同じ高校の女子会グループのメンバーに医療関係者が居て、彼女が参加できないので コロナ禍は集まるのを止めていました

彼女は、外食も接触もず~っと我慢していたんです


で、この3月で定年となり集まる運びとなりましたウインク


4月13日(土)、今回も彼女の家でCOSTCOパーティーです生ビール



って事で、今回も前日の4/12(金)に静岡入りします



3月に入所した母の施設に面会に行きます

暖かくなってきたので、少し早いけど 母の日のプレゼントも兼ねて薄手の衣類等や、汚れた時用の替えのルームシューズも持って行きました



『また、来てね』と母に言われ 施設を後にします



ホテルにチェックイン

シングルを予約したけど、アップグレードでツインにして貰えました 爆笑ラッキー





本当は、操サンと約束していたけれど、お母様の件でこの夜もキャンセル


『夜ごはんいかがですか?』と声を掛けたのは、お勤めしていた時の1つ下の後輩と2つ下の後輩

まぁ、彼女達はもう1つの女子会メンバーですけどね てへぺろ



2人とも仕事を早じまいしてくれて、ホテルに17:30に迎えに来てくれた

『何処に行こうか?』

土曜は仕事が休みって言うので

『“遊心” 行っちゃう?』

電話したらOKだったので、遊心に決定びっくりマーク



カンパーイ生ビール


お通しの、静岡おでん茶碗蒸し、シーザーサラダ、中とろ



新じゃが揚げ(トリュフ塩)、イチボ、クリームチーズ奴、タケノコ焼き




パリパリ湯葉、アスパラフライ、漬物盛合せ、デザート、一口握り


いやぁ~飲んだ 飲んだ! 酔っ払い




翌 4月13日(土)

良かったぁ~二日酔いになってない てへぺろ


今夜の会場の家に行き、友達と旦那様を乗せてCOSTCOへGO車DASH!
(静岡のCOSTCOは浜松なんです)


COSTCOで買い物をし、旦那様がTVで見て食べたかった 牛かつ でランチ


COSTCOでガソリン 満タンにして、家に帰ります




家に着いてから、アタシは操サンの会社までお届け物を持ってった

『操サン、疲れてない?』悲しい




他のメンバーは何時に来るか分からないけど…


先に飲んじゃうはてなマーク と旦那様とアタシは先にカンパーイ生ビール




その後、全員集まったので記念撮影です


メンバーは6人+旦那様2人

同級生なので、女子6人は全員 還暦

って事で、本日のドレスコードは 


『還暦旅行も行きたいね』

日程だけは決めたよ



今夜も、良~く飲んだ酔っ払い

もう1人の旦那様とアタシはず~っと飲んでました アハッ


みんなは帰ったけど、アタシはお泊まり

ベッドがいいびっくりマーク って言うアタシ用にソファーベットを買ってくれてあるので、いつもそこで寝かせて貰います

朝シャワー浴びたいアタシは、勝手にシャワーも浴びます


一緒に朝ごはん食べて おいとまします バイバイ


『忘れ物 無いね』と旦那様がチェックしてくれました


お世話になりました



釜揚げしらす を買いに、大石商店へ…



インターへの道が混んでいて停まっていたらLINEが来た


昨日着ていた服を忘れて来ました 滝汗

良かったぁ~高速に乗る前で…アセアセ



東名は順調に進みます 車DASH!


駿河湾沼津SAで夜ごはんを買い

ちょっと早いけど、お昼ごはん食べちゃいます



眠い…眠い…眠い…🥱

あくびが止まらない…驚き


海老名を過ぎると、次は海ほたる だからなぁ…。


海老名に寄る予定は無かったけど、海老名に寄りました

外れの方に車を停めて、シート倒してしばし休みます大あくび

15分くらい休み シャキーン気づき


無事に家に帰りました 照れ



今回も 色んな物を貰っちゃったぁ~チュー





貰ったタケノコを早速煮ました


泊まった家の旦那様が漬けた糠漬けの漬物で作った かくや?
(名称は違うかも)

美味しかったから 分けて貰ってきたよ


サービスエリアで、マグロ丼と静岡おでん、はんぺんフライ 買ってきました






帰省する前の 夜ごはんは






今回も快く送り出してくれたジィ 有り難う


アタシの居ない土曜日

気付けば寝ていたそうで、就寝時にベットに入っても寝れなかったそうです

それでも 寝付きのいいジィは直ぐに寝たと思うけどね てへぺろ





やっぱり、昔からの友達はいいね ウインク