色々、い~ろいろな一週間ですが、別にバタバタしている訳じゃありません グラサン





1月15日(月)

引きこもりぃ~🏠️

家から一歩も出ません びっくりマークヘヘッ


夜ごはんは






1月16日(火)

両側人工股関節置換術からの術後3年検診で船橋へ…車DASH!

11:00 予約です

10:30に受付を済ませて、レントゲンを撮りに行きます

股関節と膝のレントゲンを撮った後、主治医の部屋の前で待ちます

今までの部屋とは違い、診察室はでした

その周辺の椅子はイッパイで…沢山の人だった

かな~り待ちました

1時間くらい待ったかなぁ~やっと呼ばれて1年振りに主治医と再会です

そうそう💡 いま 低音の魅力の主治医の声でのマイクの呼び出しは有りません 泣き笑い

待ってる時に隣になった女性と少し話したんだけど

木更津の方から来たそうで、旦那様が今度手術をして貰うそうです

色々調べて この先生に…と思って来たんですが、目の前になると圧が凄くてナカナカ思った事が聞けないんです…悲しい

分かりますぅ~あんぐり

アタシも、メモに書いて手に握りしめて受診したけど聞けませんでした…💦 とアタシ

色々聞かれたので 人工股関節の経験者として少しお話ししちゃいました てへぺろ



今では 緊張は無いけど、関係無い事を話せる余裕は無いかな…悲しい

Dr.『股関節は大丈夫だね! でも、膝はね…ピリピリ 右はまぁまだいいけど、左は即手術適応だね!』

そして、左右の膝を曲げてみて…

Dr.『(左)ここまで曲がらないと、手術をしても+10曲がるようになるかどうか…』

そこでアタシは『手術をしても曲がるようにならないなら、今生活に困ってる訳じゃ無いし、痛くて動けない訳じゃ無いので、直ぐには手術しなくていいんじゃ…』

Dr.『そりゃそうだ』

って事で、来年も予約を入れたけど、来年は股関節のレントゲンは撮らず 膝のレントゲンだけです びっくりマーク

主治医の先生、以前は膝もやっていたけど、今は股関節専門で膝はやってないのに…いいのかしらはてなマークって思っちゃいました


リハビリを受けて、精算して病院を後にしたのは13:15頃でした

PTサンとの会話で『今日も混んでいたよ』って話していたら、相変わらず先生の手術も混んでいるそうで、半年くらい待つそうです ガーン

痛みがある時は大変ですね




その後、お一人様でランチして 買い物して帰宅




夜ごはんは







1月17日(水)

今日から泊まりで出張のジィ

朝、会社まで送りました 車DASH!




アタシ達、今まで投資とかした事が無いんです 悲しい

今年からNISAが新NISAになるとか…

良く分からないので、郵便局に本日11:00予約を入れて聞きに行きました

何故 郵便局にしたか…

郵便局なら全国にあるから、引っ越したとしても使いやすいかなぁ~って思ったんです


う~ん。。。 おばちゃんの頭はまた膿みました 真顔


13時頃になり、またまたお一人様で近くのうどん屋へ…





1月18日(木)

掛かり付けの病院に薬を貰いに行きます

ガッハッ 駐車場がイッパイで停められないピリピリ

路駐して受付に診察券出して『車が停められたらまた来ます』

院内は椅子もイッパイで立ってる人も沢山居ましたガーン

昨日の郵便局も駐車場イッパイで15分くらい待ちました


コロナやインフル流行ってるって言うから、再度マスクと手指消毒と手洗い気を付けようと思います





1月19日(金)

今日はネイル

今回はカメレオンで…

って頼んだんだけど。。。

左は、冷たい水道水に暫くつけていた時

右は、暖かい部屋にいた時

あれれはてなマーク ほとんど変化が無いじゃん 驚き




お一人様ランチはお蕎麦屋サン

久しぶりに行ったら、カキフライ小さくなってた 笑い泣き



そして、宝箱 が届きました キラキラ


何とっ気づき 松葉かに 飛び出すハート


キャーッ拍手拍手拍手

愛媛のお友達の実家が鳥取県で、境港から松葉かに様届きましたキューン

何と言う 高級品 キラキラ



ジィは水曜からの出張で、大阪→香川→愛媛で金曜の夜に高松空港から帰ってきます

だから、土曜の夜に松葉ガニは頂きます 🦀


ジィ達は、愛媛のお友達に教えて貰ったお蕎麦屋サンで お昼ごはん食べたそうです




1月20日(土)

SOGOに修理に出していたジィの腕時計が出来上がったので取りに行きます


その前に、お昼ごはん…と行ったお店の駐車場は満車びっくりマーク

次に行ったお店も満車で外まで行列が…💦

次のお店も満車…座れるか聞いたらテーブル1つ空いていたので、目の前のコインパーキングに停めました

法事等の予約も入っていて、小上がりも満宅


今月の定食を頼み、ランチ限定サービスの小鉢カレーも頂きました

提供にも時間が掛かったので、食べ終ったらSOGO行くの面倒になり、スーパーで買い物して帰っちゃった てへぺろ




松葉ガニ様を裁いて、細い先端の脚と綺麗に洗った甲羅で出汁を取りました



教えて貰ったように、カニ味噌は雑炊に入れました



2人で無言になりながら カニを食べましたよぉ~🦀

うまうまぁ~酔っ払い

御馳走様でしたラブ





1月21日(日)

予報通りに雨ですね

SOGOへ行きます


お昼ごはんはSOGOのレストラン街へ

何処のお店も待ってる人がいます

ベトナムレストラン、待ち人1組、ちょうど出てきた人がいた

って事で、ベトナム料理屋サンにin










2人でシェアして食べました


ベトナムコーヒーも頼んだ


底に練乳が入ってます

チョッと豆が少なくてコーヒーの味が薄すぎです 悲しい



特設会場は バレンタインチョコ

早々 少しだけ買っちゃいました てへぺろ



そして、本来の目的の時計修理コーナーへ…


この部分を取り寄せて修理して貰って…

何とっ! 44,000円 だった ゲッソリドヒャーッ!

処分して貰うので、写真取らせて貰いました




その後は、紳士売場へ…

この間、御殿場アウトレットで買ったdunhillのタイピン、バネがゆるいらしくて落ちちゃうんだって 

今時タイピンしている人も少ないけど、食事の際にネクタイを汚すジィなのだ

今までタイピンして無かったので、ネクタイがブラブラしないようにタイピン買ったのに…

また、新しいの買っちゃいました


そして、ブラブラしているとsaleの所に良さそうなバッグを見付けちゃった目

プライベートで使う斜めかけバッグです

ジィは気に入ったらしく『ください』




お母さん『ジィと来ると出費がかさむ札束』とブツブツ

でも、稼いでくれているのはジィだから…




地下に降りました

おじいちゃん『チョッと休憩しようかぁ…僕が払うから』






仲良くシェアします


おじいちゃん『御馳走様でした』と言って先に店を出ちゃいました

あれれれれ…ご馳走してくれるんじゃ無いのぉ~びっくり




昨夜の鍋の残りの野菜と、デパ地下で買ってきた惣菜で 夜ごはん






あぁ~っ! 暫くはジィとデパートに行くのは止めよう