2024年1月5日(金)
 
 
今更ですが…
 
あけましておめでとうございます
 
 
 
 
元日からの能登半島地震
 
翌日の羽田空港の事故
 
 
年初から痛ましい出来事で、言葉も出ません
 
被害にあわれた方々 お見舞い申し上げます
 
 
 
 
 
さて、今年初めてのブログです
 
ジィは、今日から仕事始めです!
 
今日一日出勤し、明日から三連休です
 
だったら、年末の休みを一日ずらして8日まで休みにすればいいのに…
 
な~んて外部の人間は思いますが、会社的に毎年1月5日が仕事始めって決まっているようです。
(土日の場合は変更有)
 
 
 
年末のブログにも書きましたが、12月29日~1月2日まで浅草と南房総に行って来ましたが、それは追って書いていきます。
 
 
1月2日 南房総からの帰りに、道の駅で変わった色のユリが有ったので、少しだけ買ってきました
 
 
なんと、これで1,050円 
 
お安いですねぇ~拍手
 
 
帰ってからは、年末に買ってあったもので、夜ごはん
 
 
 
 
 
 
1月3日(水)
 
毎年行く 近所の神社に初詣でに行きました
 
 
 
その後、スタンドへ…
 
年末にも洗車したけど、南房総の海沿いの宿に泊まっていたので、車が潮で真っ白に…真顔
 
洗って貰いに行きました
 
『お昼ごはん食べてくるので お願いします』
 
スタンド目の前は、焼肉屋さん
 
でも、今夜は すき焼き の予定だったのでバツレッド
 
中華に行こうか…って思って歩くと、次のお店はステーキ屋さんステーキ
 
おじいちゃん『僕 ハンバーグ食べるから、此処にしよう』
 
お母さん『ハンバーグも肉だけど…』
 
 
 
 
 
ジィは、ハンバーグ
 
 
 
アタシは、ひれステーキ
 
 
サラダとスープはシェア
 
 
クルマも奇麗になった後は、SOGOへ…
 
年末に落としちゃったら壊れた 電動ペッパーミルと すき焼き食材を求めて行きます
 
家電量販店やイオンやホームセンターを探したけど、あっても小さいので内容量が少ない!
 
 
SOGOの駐車場 混んでいませんでした!
 
駐車場から地下に行き、お肉や材料を買ってSOGOを後にします
 
 
お母さん『ぎゃーっガーン 何しに行ったんだよぉ~アセアセ ペッパーミルは?
 
 
帰りに、島忠とヤマダ電機に寄ったけど、あるのは例の小さいののみ!ガーン
 
 
しゃあない。帰宅後に楽天でポチッしました
 
 
 
喉が渇いたので、フードコートのマックを買って休憩します
 
 
 
 
夜ごはんは、予定通りに すき焼き
 
 
最初 肉を焼くのに油が飛ぶから 新聞敷きますウインク
 
 
 
 
 
1月4日(木)
 
翌日から仕事なので、ジィは床屋へ
 
 
静岡のユリちゃんから 章姫 届きましたぁ~ぽってり苺
 
 
まぁ、立派 拍手
 
甘くて美味しかったです照れ
 
 
 
チョッと用を済ませた後に、スタバへ…
 
 
外で飲もうと思ったけど、席は日影だったので室内で
 
お一人様の方が多かったです
 
パソコンやったり、本読んで居たり、スマホ触っていたり、勉強して居たり…
 
古~い人間のジィとアタシ
 
『なんで家じゃなくて此処なんだろうね…?』
 
 
 
 
夜ごはんは、残り物オンパレードです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
楽天ポイントで支援募金出来るので、僅かばかりですが募金させていただきました
 
 
 
 
 
毎回思うことですが
 
震災でのマスコミの行動です
 
各局一斉に現地に向かいます
 
各局では無く、各局の各番組ごとにクルーが飛ぶ
 
各局代表で…って出来ないものなのかなぁ?
 
それに、まだ救助活動をしているのにヘリを飛ばす
 
小さな音や声が聞こえないんじゃ…
 
現地の状況を教えてくれるのは有難いことなんですが、これでいいの?って思っちゃうんです
 
 
 
 
日本航空機の事故
 
CAさんの指示のもと、乗客乗員全員無事に降機出来た
 
素晴らしい事だと本当に思います
 
しかし、機内に取り残された命もあったんです
 
ご家族の方からすれば、同じ家族で命だったと思います
 
 
 
 
だからと言って、アタシが何かできるわけじゃ無く、何にも出来ないんですけどね悲しい
 
 
 
 
新年早々 とんでもない事が有りましたが、皆様に少しでも早く平穏な日々と笑顔が戻るよう、お祈り申し上げます
など
  
 
被災地の盗難窃盗、詐欺など 馬鹿な事をする人間は恥じて下さい
 
善意の募金を横領なんて、馬鹿な考えはやめて下さいね
 
 
 
 
 
こんな、自己中なアタシのブログに訪問してくださった方
 
今年も よろしくお願いいたします
 
龍