8月19日(土)
 
遂に チェックアウトの日が来ちゃいました
 
チェックアウトは12時
 
迎えの車は13時
 
 
 
最後の朝ごはんに行きます
 
 
 
 
ジィが食べた朝ごはんです
 
 
クロワッサンとオムレツとゆで卵
 
完全にタイ料理にノックアウトみたいです 笑い泣き
 
持参した胃薬も飲みました
 
 
 
のんびり 荷造りをして、シャワーを浴びて 帰る準備をします
 
 
予定では、11時30分にチェックアウトして、いつものお店に行ってお昼ごはんを食べて、13時に出発ダッシュ
 
しかし、ノックアウトのジィ
 
『僕、お昼ごはん要らない』ガーン
 
お母さん『分かった。じゃあ12時にチェックアウトして、ホテル前のカフェのクーラー効いたinsaideに居よう』
 
 
 
チェックアウト ホテルへの支払いは980バーツ
 
 
 
スーツケースを預けて、カフェへ
 
 
ホテルのレセプションはオープンで扇風機だけだから
 
ここは、クーラー効いているので良かったね
 
お会計150バーツ
 
 
 
15分前にホテルに戻ったら、ドライバーさん来ていてくれたので早々に出発ダッシュ
 
 
 
プーケット空港国内線   800+100バーツ
 
 
 
国内線搭乗口です
 
 
立派な胡蝶蘭がアッチコッチに…日本だったらお高いだろうなぁ~てへぺろ
 
 
 
数年ぶりの国内線ですが、やっぱり変わっていました
 
 
おなかが空いたアタシはサンドイッチとコーヒー買った
 
ジィは『僕 要らない』
 
 
 
 
バンコクスワンナプーム空港到着
 
国際線にチェックイン出来るか…って行ってみたけど まだ駄目だった 泣き笑い
 
 
4階の椅子は混んでいるし人も多いので、いつもの地下に行き椅子にて休憩
 
時間つぶしで見ていた土産物屋でまた買っちゃった てへぺろ
 
 
 
時間になったので、エアアジア チェックイン
 
 
『優先レーンに行ってね』とお兄さん
 
えっ!初めて言われたんですけど…ガーン
 
 
 
 
↑マスク外れていますね
 
 
 
保安検査 FAST  TRACK に向かいます
 
 
並んでいません。
 
しかし、一番外れにあるので行くのも歩き、中に入っても歩きます チーン
 
通常のところが混んでなければ、そっちの方が良いかも
 
 
ここで、驚きです びっくりマーク
 
こちらでの検査は縦型カプセルみたいなのに、両手を挙げて入るタイプだったの
 
これって嫌いだったから避けていたんだけど…
 
その後の毎度の再検査が無かったのよぉ~びっくり
 
素通りよ!素通り飛び出すハート
 
レントゲンみたいになっているから、アタシの人工股関節ちゃんがハッキリ写っちゃっていたのかしらぁ~カメラハハッ
 
 
 
 
プライオリティカードでラウンジへ…
 
ジィは、食べられそうなものを持ってきて食べます
 
カレーを持ってきて食べているアタシに
 
おじいちゃん『さんざんタイ料理食べてきたのに、よくカレー食べられるね』と
 
お母さん『だってアタシはタイ料理にノックアウトされてないもんグラサン
 
 
 
 
 
予定通りに搭乗 飛行機
 
復路も1Aと1B
 
タイ時間 23:55 出発
 
扉が閉まらない びっくりマーク
 
一番最後の人なんて、機内に来たのが 23:55 アセアセ
 
あんたのお陰で出発が遅れたじゃないかぁ~ムキー
 
 
なので、成田に着くのも遅れました
 
 
深夜便なので、機内で横に慣れるのは本当に体が楽です
 
これが、レガシーキャリアだったら幾らになるんでしょうね
 
これならLCCでもOKです ウインク
 
しかし、ちゃんと飛ぶのか?とか機材変更とか、保証など心配なことはあるんですけどね…
 
以前みたいな価格になるのは いつ頃になるんだろうはてなマーク
 
 
 
機内食も付いていましたがキャンセルして食べなかった
 
 
 
 
おじいちゃん『日本が近づいてきたら お腹空いた』だってさぁ~
 
 
 
 
成田に遅れて到着
 
 
韓国ウォンに1万円両替しました
 
1万円は 80,000ウォン+56円 ゲッソリ
 
なんちゅうレートでしょう…
 
 
 
 
で、先日も書きましたが ジョイフル に寄って食べました
 
 
 
 
直ぐに ジィのお腹も復活しました 爆  笑
 
 
 
 
 
今回も な~んにもしない のんびりな旅だったので、ほぼほぼ食べ物のブログとなってしまいました。
 
 
 
 
気になっていたので、久しぶりにプーケット カタビーチに行けて良かったです ニコニコ
 
 
ジィが頑張って働いてくれているからこそ 行ける旅行です
 
 
ジィよ、ありがとう 飛び出すハート
 
 
 
 
またまた、長々の思い出ブログに付き合ってくださった方
 
有難うございました 照れ
 
 
 
 
 
 
さっ! アタシの頭は次に向かっています ウインク