8月14日(月)
 
 
 
日本では台風7号が心配ですね 台風
 
こちらのホテルでは、NHKワールドが見られます
 
当然、録画で英語です
 
いつも思いますが、NHKワールドって何で英語なの?
 
海外で日本人が日本のニュースを見るのならば、日本語でよいのでは?
 
海外で他国の方々がわざわざNHKワールドなんて見るのかな?
 
 
沢山あるチャンネルを全てチェックしていったジィ
 
もう一つ見つけました 📺
 
ANNとかabemaTVとか…日本語放送でした
 
録画なので毎日同じものを何度も流しているので、『今日』の解釈に悩みましたけどね…
 
後は、ネットで情報入手 スマホ
 
 
 
 
さっ! 今日も朝ごはん
 
 
 
 
 
 
 
お昼ごはんは、昨夜のお店へ
 
 
マンゴーヨーグルト と コーラ
 
日本とは違い、缶にもストローが出てきます
 
日本と違って直接口をつけないんですね
 
 
でも…欧米系の人って、ボトルビールを直接飲むよね 生ビール
 
アルコールは別なのかな?
 
 
 
 
ジィはクラブサンドイッチ、アタシはSukiyakiって汁麺
 
サンドイッチは想像通り、汁麺は具沢山で優しい味で美味しいです
 
デザートは、ココナッツアイス  これメチャ美味しかった飛び出すハート
 
 
 
お会計 490BAHT
 
 
 
部屋に帰って のんびりしていると…雨です
 
 
 
 
来タイしてから 雨が降らない日はありません!
 
毎日降ってますが、雨期だからしょうがないね ウインク
 
 
 
 
遠くまで行くのも面倒で、またまた同じお店に夜ごはん てへぺろエヘッ
 
 
昨夜、他のテーブルの人が食べていたので、エビフライ食べてみたかったんだぁ~チュー
 
エビフライ、これで120バーツです(500円弱)
 
 
 
 
 
ポークネック 柔らかくてビールの当てにgoo グッ
 
そして、ハマりそうなココナッツアイス おねがい
 
 
 
 
 
お会計は 1,070バーツ
 
 
 
 
そうそう! こちらのお店のテーブルの上にあるtoothpick
 
片方がブラシになっていたんですよ気づき
 
これって便利だと思いませんか?
 
アタシ達は『素晴らしい』って感動 拍手
 
ただし、そこはタイ
 
ブラシの方が弱くて、使用すると曲がります 悲しい
 (アタシが力を入れすぎた?)
 
 
でも、ちゃんと個包装されているし、グッドデザインですよね グッ