8月13日(月)
 
 
3回目の朝ごはんです
 
 
 
食パン焼く機械に クロワッサンも入れてみました
 
やっぱり、温かい方が美味しい
 
 
でも、クロワッサンはGWに泊まったホテルの勝ち グッ
 
あのクロワッサンは美味しかった 照れ
 
 
 
今日の天気です
 
 
雲が多いです
 
 
 
 
今日は、Boltを呼んでタウン方面のセントラルへ行きます
 
 
↑こんな感じで、車種と色 車のNo.
 
あと何分って出てきます
 
日本のタクシーアプリと同じですね
 
でも、『おい!おい!どこ曲がってるんだよ!こっちだよ…。』って時も多々あります 汗うさぎ
 
 
 
道のりは こんな感じ
 
 
 
緑も多く 田舎でしょ
 
 
 
 
なんか、昔より電線がスッキリしているような気がする……
 
 
 
 
場所は違うけど、以前はこんな感じがアッチコッチで見られました
 
 
 
 
セントラル到着
 
こちらにも、マザーズデイ🇹🇭
 
 
 
 
 
レストランは何があるかな……目 って一通り見てみた
 
 
もしや…電球  この鍋は……と入って見たよ
 
 
パタヤで食べた ムーガタ が美味しかった
 
でも、2人とも汗だくだったから『今度は室内で食べたいね』って話していたのだ 驚き
 
 
 
メニューはタイ語で分からないから、翻訳アプリ
 
 
おじいちゃん『アッチのテーブルのドリンク、減ったら入れてくれてるよ』
 
 
アタシ達のドリンクも、途中で足してくれました 
 (コックプンカァー)
 
 
セットを頼んでみた
 
 
う~ん。。。
 
パタヤの店の勝ち びっくりマーク
 
 
 
目的の物と、他にチョッと買い物をしてホテルに帰りました
 
 
 
またまた、ジィがホテル入り口で喫煙中にカフェでバニラアイスシェイク注文
 

 
 
 
 
 
 
セントラルに行った訳は…
 
昨日、部屋に帰ってきたらジィが
 
『サンダルが壊れたもやもや』 ヤバイじゃんアセアセ
 
そこで聞いてみた
 
『その辺で この旅の間をしのぐのを買う?それともちゃんとしたのを買う?』
 
当然ジィの答えは『ちゃんとしたのを買う』
 
 
って事で、セントラルまで行ったのでした
 
セントラルでは、何店かで履いてみて、歩きやすそうなのを選んでました
 
 
 
SKECHERSです(1743)
 (酒々井アウトレットにSKECHERSあるのに…)
 
 
 
昨日 ジャンクセイロンで買ってきて冷蔵庫に入れておいたマンゴー……凍っていた泣き笑い
 
 
 
 
 
 
夜ごはんは、昨夜行ったお店の隣
 
 
 
 
店内こんな感じで 奥に長い
 
 
 
 
こっちのお店も 最初にフルーツ
 
 
うわぁ~ジョッキが凍ってるぅ~チュー 嬉しい
 
 
 
 
オニオンリング、チキンサテー、何だろう?シーフード入ってますね、海老とアスパラ炒め
 
 
 
 
 
ゲゲゲッガーン ここも量が多いね……爆笑
 
チキンサテーでビール……なんて思っていたのに、これってササミ1本じゃん ゲッソリ
 
 
 
 
お会計 1,060バーツ
 
 
 
どちらかと言うと、昨夜の店より気に入ったアタシ達
 
 
この先 何度もお世話になる事となりました