先日 静岡に帰ってきました
 
 
静岡でお世話になっている翔子ママのお店の周年パーティー出席のためです
 
 
2年半程前にチケットは購入済み
 
しかし、コロナ禍となってしまい何度も延期・・・を繰り返し、今回やっと開催の運びとなれたのです
 
 
パーティーは 10月30日(日)
 
どうせ静岡に行くのなら、11月が女子会の予定月だけど、10月29日(土)にして貰えないか・・・とみんなに頼んだ
 
 
そして、アタシは10月29日(土)に一人で静岡に走る予定でした
 
 
東名高速が工事ってのはTVでみて知っていたので、毎週土曜日の渋滞状況をチェックしていた 👀
 
 
毎週 土曜日は下りがトータル30㎞の渋滞・・・滝汗
 
一人で30㎞は嫌だなぁ~ショボーン
 
新幹線にしようかなぁ・・・新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
でも、パーティー用の荷物もあるし・・・ドレスハイヒールカバン
 
そんな時にジィが『金曜から行けば良いじゃん』と神の声 物申す
 
『え~っ!そんなに留守にしちゃあ悪いじゃん・・・』と悪妻が言うも
 
『じぇ~んじぇん!僕は平気だよ昇天
 
 
そこで、姉に予定を確認し10月28日(金)の平日から帰省することにした 
 
お墓参りもしてこられるからね ウインク
 
 
 
 
 
 
10月28日(金)
 
SAでお昼ごはんを食べて、高速の渋滞状況をチェック
 
横浜青葉辺りから下りは渋滞・・・これは毎度のことだから想定内 びっくりマーク
 
大井松田先の左ルートが通行止めだから、右ルートのみの走行だけど、ここも大した渋滞じゃ無い びっくりマーク
 
よしっ! 大丈夫そうだぞ グッ
 
順調に東名に入った。 
 
混んでるし クルマも多いけど、まぁ毎度のことだ ウインク
 
厚木を過ぎ少しスピードUP
 
しかし、掲示板に【4㎞ 20分】の渋滞情報 驚き
 
まぁ、このくらいじゃあトイレも行っておかなくてもOKだな OK
 
【7㎞ 50分】ガーン
 
マジっすか~アセアセ
 
左右に分かれる手前から停まっちゃいました もやもや
 
チョロチョロでも動いてくれれば良いんだけど、完全に停まる 
 
そして、少~し動いて また停まる
 
いや~ぁ、参った参った・・・10㎞の渋滞でした 真顔
 
足柄SAに入ってトイレ行きました(ホッ)
 
 
そのまま 本日の清水駅近くのホテルにイン
 
 
まだ 新しいのかな・・・綺麗でした
 
 
 
トイレとお風呂が別々は嬉しいです
 
でも、脱衣所は無く通路です
 
 
 
 
今夜は、姉夫婦と晩餐です
 
下戸の姉夫婦、アタシがお店選びに出したお願いは
 
『生ビールが飲めて 椅子席な事』
 
行ったお店は、船元さんがやっている居酒屋でした
 
下戸さん2人だとなかなか行きにくいお店なんでしょうね・・・
 
『遠慮無く飲んでね!』と言ってくれ、2人はずっとウーロン茶でしたてへぺろ
 
 
 
遠慮無くいただき、お腹イッパイです ちゅー
 
 
 
 
 
 
10月29日(土)
 
お墓参りに行き
 
 
 
 
手土産に、近くのケーキ屋さんにより・・・
 
 
 
静岡に移動
 
 
今夜の女子会のお店は 【DON FARM】
 
 
街エリアでは無く、久能海岸通り沿いなので便はチョッと悪い
 
 
 
でも、旦那様が送ってくれたり・・・息子君が送ってくれたり・・・で全員飲酒OKです グラサン
 
 
 
素敵なお店です
 
 
年内ラストの女子会開始です 生ビール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれもこれも食べたい・・・
 
赤ワイン何本飲んだんだろう・・・酔っ払い
 
ず~っと生ビールの人が居たり、カクテル頼む人が居たり、好きなものを飲みますが、誰も文句を言わないこのメンバー
 
涙が出るほど何度も笑いました 泣き笑い
 
そして、最後はピッタリ割り勘 チョキ
 
サイコーな仲間達です 飛び出すハート
 
コロナも落ち着いて、来年はみんなで韓国旅行に行けたらいいね 飛行機
 
と 盛り上がってバイバイしました バイバイ
 
 
 
 
 
 
10月30日(日)
 
パーティー当日です
 
16時開場 17時開演
 
14時に美容院予約です
 
ホテルからブラブラ歩き、途中でランチします
 
 
 
 
 
ボロネーゼ頼みました
 
 
チョッと早めの15分くらい前に着いちゃった
 
ガっハッ 開いてない・・・
 
チョッと待ったけど開かないので電話しちゃった 泣き笑い
 
ランチに出ていたみたいです(ごめんなさい)
 
 
甥の結婚式の時にも来たこと有り、安く手早くセットしてくれます
 
 
パパパッと30分経たないくらいで完了チョキ 確か2750円
 
ありがたやぁ~拍手
 
 
 
 
 
16時過ぎホテルに着きました
 
 
30周年・・・コロナの延期で33周年になっちゃった
 
 
 
 
 
大きな会場に沢山のテーブルです
 
 
 
 
バニーガールが席に案内してくれ、ドリンクも持ってきてくれます 白ワイン
 
 
 
 
 
開宴です 拍手
 
 
素敵なお着物だねぇ~飛び出すハート
 
ママ、やっとたどり着けたね・・・おめでとうクラッカー
 
 
 
 
 
 
美味しい食事でした
 
 
 
 
片腕のバイオリニスト 伊藤真波さん
 
 
 
静岡出身で こんなに素晴らしい方がいらっしゃることを知らなかった・・・ショボーン
 
自分が恥ずかしくなりました
 
 
 
そして、堀内孝雄さんの歌 カラオケ
 
1曲だけ知らなかったけど、知ってる歌ばかりで生歌はやっぱりいいね おねがい
 
 
 
ママの挨拶で終演です
 
 
 
 
 
そして・・・わがチームはまっすぐ帰るわけは無く 【遊心】 にて二次会
 
 
久しぶりの仲間と楽しい時を過ごせました ウインク
 
 
 
 
10月31日(月)
 
帰りま~す 🚕
 
 
用宗漁港に 生しらす あるか聞いたら 『あるよ
 (いつも日曜の休漁だから買えないのだ)
 
用宗漁港に行き、じまん市に寄り東名高速に入ります
 
 
富士川SAでお昼ごはん
 
 
ここんところの好天で頭の雪も無くなっちゃったね 富士山
 
 
ラーメン食べました ラーメン
 
 
 
 
次は 足柄SA
 
 
雲一つ無く綺麗ですね
 
 
こちら側からの富士山も・・・雪が少ない 富士山
 
 
富士川に寄ったのに、足柄にも寄った理由は・・・
 
旅行支援で貰ったクーポンを使うためです びっくりマーク
 (静岡県内しか使えない)
 
用宗漁港もじまん市も使えなくて・・・ショボーン
 
足柄だったら、鈴廣のかまぼこがあるから、かまぼこ大好きなジィに買っていこうと思ったのだ ウインク
 
足柄で全て使い切ったよ チョキ
 
 
 
そして、真っ直ぐ自宅に帰らず、ジィの会社へ・・・
 
生しらす を届けに行きました
 (持ち帰り用の保冷バック付)
 
 
 
夜ごはんは
 
 
お姉ちゃん手作りの、モツカレー グッ
 
天神屋の、はんぺんフライトコロッケ
 
そして、生しらす
 
いやぁ~この 生しらす めちゃくちゃ美味しかった気づき
 
こんなに美味しい生しらす食べたの本当に久しぶりです
 
『こりゃ、みんなに買ってきて良かったね』と話してました
 
翌日、『いやぁ~美味しかったです』とみんな言ってくれ
 
酒を飲み過ぎた・・・とか、子供に全部食べられそうだった・・・とか、家族でごはん3合食べちゃいました・・・とか。
 
喜んで貰えて良かったです 照れ
 
 
 
悪妻の勝手を許してくれるジィに感謝です
 
そして、帰省した時に楽しい時間を共有してくれる仲間にも感謝です
 
本当に有り難う 飛び出すハート
 
 
 
そして、またまた 長~くなった備忘録を読んで下さった方、有り難うございます ウインク