次に着いたのは
 
三沢の 航空科学館
 
 
 
ビードル号
 
 
 
この飛行機で、太平洋を着陸せず初めて横断したそうです
 
 
 
 
三沢から飛び立ったんてすね 🛩️
 
 
 
 
大人でも体験できるのが 幾つもあります
 
 
 
↑これは、ヘリコプターの操縦体験
 
 
 
 
 
 
 
↓ぐるぐる回ってます
 
 
 
↓月?を歩いてるそうです
 
 
 
 
 
 
 
↓空を飛ぶ体験だって
 
 
510円の入館料が安く感じるくらいに楽しめました
 
次の予定が無きゃ もっと居たかった 歩く
 
 
 
 
八戸に移動……八食センター
 
 
ここで、お昼ごはんを食べたかったけど、三沢の航空科学館に行っちゃったので、食事は取らないけど…お茶屋サンのソフトクリームと冷茶

それと土産を購入
 
この冷茶、氷までお茶で作ってくれてあって とても美味しかったし 安かった
 
確か冷茶は150円、両方で400円チョッとだったような……
 
 
 
今夜の宿は ダイワロイネットホテル八戸
 
 
夜ごはんは 七味家サン
 
 
 
3月の三連休の北陸旅行の時に、夜ごはんを予約しなかったら夕飯に苦労したので、今回は全てイス席で予約しました
 
それでも、『満席です』と断られた店もチラホラ……
 
こちらのお店は個室でした
 
チョッとイスが低いけど…まぁ、座っちゃえば大丈夫 ウインク
 
 
 
 
 
 
これ以外にも通常メニューがあって、とっても沢山なお品書きです
 
 
 
生牡蠣、炙りしめさば、北寄貝、うに
 
 
 
北寄貝サラダ、つぶ貝エスカルゴ風、新玉ねぎ塩昆布バター、倉石牛田子にんにく巻串
 
北寄貝、肉厚で美味しかったぁ~爆笑
 
入口に こんなに大きなビールサーバー びっくり
 
 
沢山 ビールが出るんでしょうね
 
 
七味家サンを後にして、【みろく横丁】に行ってみます
 
 
カウンターだけの 小さなお店が沢山あります
 
 
 
 
一軒のお店に入ってみました
 
 
せんべいをバターで炒めたやつ、ハイボールの当てに良かったです
 
カウンターでママさんや地元の方とお喋りして…

何杯お代わりしたんだろう…沢山飲んじゃいました 酔っ払い