11時 入院


船橋の渋滞が珍しく無くって、10時過ぎには着いちゃった

駐車場で暫く時間を潰し、10:30頃には病院に入ります


受付をして、病室に入りました


ダメ元で『個室希望』は言ってあったけど、やっぱり駄目だった……ショボーンガーン



3人部屋だけど、アタシ1人

まぁ、1人ならいっかぁ~照れ

な~んて思っていたら、午後になって真隣に入ってきた

 
3人部屋で2人だったら 隣じゃなくて 足元挟んだ逆側にしてくれれば良かったのに…


こんなに真近に人の気配を感じながら生活した事が無い

お隣サンが悪いわけじゃ全く無いんだけどネッ……ごめんチャイ



売店は無し


無料の飲み物があります↑


自販機も…





薬剤師サンが来て…

看護士サンが来て…


諸々やって…


夫は帰り


出してくれた お昼ごはん

(病院食 1食目)


まだ 食べれるぅ~チーン

満腹感 無し‼️





アタシが船整の事をブログに書いてたら、メッセージをくださったMサン

アタシより先の 年末に股関節置換手術をしたので 色んなリアルな情報を提供していただけ、本当に本当に助かりました

アタシの色んな疑問にも たっくさん答えていただけ、物凄く頼りになりました

感謝 (^人^)


船整では、スリッパやクロックスなどのサンダルは駄目‼️

でもさぁ~トイレに行くときに術後いちいちスニーカーも面倒くさいじゃん ショボーン

って言ったら、Mサン 教えてくれた




『私はWORKMANで買ってきたよ』


直ぐに近くのWORKMANに行った


そこには、この黄色しか売ってなくて…

まぁ、いっかぁ~って買ったけど、あまりに目立つ黄色で どんな服を着ても靴だけが浮く びっくり


病院内じゃ目印となって……良し❗としよう グッ

軽いし、暖かいし、安いし、かかと踏んで使えるし…goodな品でした




アタシより後に入室した人には 麻酔科の人が来たけど…

アタシの所には まだ来ないんだけど……



あっ!そうそう

船整では、片方の股関節手術は5泊6日

     両方の股関節手術は7泊8日

だったんだけど、同部屋の方は片方だけど同じ7泊8日みたいです


『今度から こうなったみたいですよ』と言ってました




いよいよ 明日

両方人工股関節置換手術 です

無事に終わりますように………