6月5日(金)



天気が崩れるみたいですネェ~。。。



今日はジィは外泊


お泊まりで勉強会だって…


で、アタシは静岡へ行っちゃいます  新幹線



金曜は、操サンとの宴  ビール


土曜は…    一戸建てを買った友人宅へ泊まる予定だった(2人住まい)


看護師の友人はぎっくり腰になっちゃったから中止

いつもの  さおりちゃんは『土曜は仕事だけどポストに鍵を入れとくから部屋に居ていいよ』って言ってくれた…


あの人に連絡しようか…この人に連絡しようか…

やっぱり、もう1泊ホテルに泊まろうか…


『せっかく行くんだから2泊しといでよ』ってジィは言ってくれる…


まったく決まらなかったから復路の新幹線の切符は買ってない






16時前の《こだま》に東京駅から乗った


11号車の指定席は満席です

こだま  は指定席が少ないからネッ…


ビールや缶チューの箱を抱えて車内を行き来してる人がチラホラ


デッキからもうるさい声が聞こえます


【 熱海 】にて大量の集団が降りました


会社の研修なのか旅行なのか…何ケースもの酒類を抱えてます

東京→熱海   この少しの時間も飲みたかったんでしょうネッ…(--;)



17時過ぎ【 静岡 】に着いたよ


やっぱり、雨です  雨


ここんとこ、静岡に行く度に雨だよ…


毎回ビニール傘を買ってる  (^_^;)


それにしても…………さむい  ((+_+))


ホテルにINして休憩


今夜は19時~【遊人】で宴


操サンの仕事関係の人もいたから写真は止めたよ


ビール→ワイン→焼酎

刺身盛り、桜エビかき揚げ、あわびバター焼き、さわら西京焼き、ミスジ炙り焼き、シーザーサラダ、いぶりがっこチーズ


美味しゅうございました ニコニコ





そのあとは、【  まり  】へ


死んじゃった《まりちゃん》の後を頑張ってくれてます


歌がとっても上手なんだよ


動画を撮ってみたけど、上手くアップ出来るかなぁ…



蓮ちゃん





富士子ちゃん





2人で歌う『SAY  YES』はナイスでした カラオケ








美樹ちゃんのバイト先に顔だして今夜は解散  パー


操サンも翌日  仕事だったしネッ…


どうしようかなぁ~って思ったけど、寒くて冷たい雨だし…ホテルに帰っちゃった





翌6日(土)


前夜  遅くまで飲まなかったから普通に起きれたし…



ジィは宿泊先で朝ごはん食べて解散ってメールが入った


シャワー浴びて身支度して帰っちゃお!


新幹線の時間が分かったら連絡するから迎えに来てぇ~ってジィにメール  



駅までの途中の金券ショップで新幹線の切符を買い、駅に着くと《ひかり》に乗れる


《ひかり》は《こだま》より自由席が少ないけど、1人だから何とかなるっしょ。


とホームに行くと既に並んでる…f(^_^;


げっ!!!!!!!!!!

座れない………(*_*;


そこで、自由席車両のデッキから指定席車両のデッキに移動した


発車後すぐに車掌サンが検札に来たから聞いたら

『指定席は予約で満席です』


どひぇ~~~っ!

!Σ(×_×;)!


何十年ぶりかに新幹線で立ったよ…


  (。>д<)



きっとグリーンなら空席は有るだろうから行っちゃおうかなぁ………ドクロ


って悪魔が囁いていたけど

『だめだめ!何のために金券ショップで少しでも安く買ったんだ!』


と言う良心的なアタシと……

『あとで痛くなって大変になるヨッ…。だったら数千円でグリーンに座っちゃえ』ドクロ


『でも、その数千円で迎えに来てくれるジィとランチ食べれるよ』ニコニコ


な~んて。。。デッキに立ってるアタシは1人妄想の世界に入っていたよ…(笑)


東京駅に着いて【千疋屋】さんへ


行きに操サンと遊人へ千疋屋でお土産を買っていったんだぁ~ケーキ


期間限定のマンゴープリンがどぉしてもアタシも食べたくて…買ってきちゃった
(^_^;)



ジィと合流してランチ










スーパー寄って帰宅しました


あ~んっ!   膝と腰が痛いよぉ~(。>д<)



夕方から2人で昼寝しちゃった

気がついたら19時前だった…(笑)





『このお弁当いろんなおかずが入ってるから、夕飯はこのお弁当でいいよ!』


って言うジィに甘えさせて貰っちゃった f(^_^;






そして、さっき千疋屋で買ってきたマンゴープリンを少し………





おいちぃ~(о´∀`о)


ジィも喜んでくれたから良かったヨッ…





いま、スーパー行くと   らっきょう&青梅  が売ってるネッ…


今年も、らっきょう漬けようか…と思うけど、めんどっちぃナッ…


アタシは嫌いだけど、ジィは好物だからナァ~


何処で買ってこようかナッ…