今日はお天気も良く晴れ旦那さんも1人でツーリングに出掛けてくれたので(誘ってくれたのですが、断っちゃいましたタラー)
衣替えをしましたスーツ

ウチの旦那さんは自営なので、ほぼ家に居ますえー
でも、事務所とかは無いので、一部屋を仕事場として使っていますが…その部屋は私と旦那さんの洋服やら、諸々とが置いてあります。

最近は家での書類仕事が山積みなので、部屋でその書類をバァ〜っと広げながらやってるので、こんなに寒くなってもトレーナーの出し入れも出来ずえーん

よし!今日こそは!と、思っていたので、居ないうちに衣替えを始めたのです。

窓を全開にして、汚い部屋を掃除しながら🧹網戸を開けて、パタパタしていると…
斜め後ろの家のおばちゃんが、ちょうど2階のベランダで洗濯物をやっていて、私を見るなりこちらへ急いでやってきて「ホクト、今も元気なの?!」と、声を掛けてきましたアセアセ
(あ〜やっぱり聞いてきたかショボーン)右矢印私の心の声。
「いや、もう」と言って私は空を指さました。
「あら、そう…いつ頃?いくつだったの?」「また、犬は飼わないの?」って。
「今はとてもじゃないけど無理ですね」とか、色々話してたらやっぱりどんどこ出るんですよね…涙タラー

そしたらおばちゃん、「ペットが亡くなっても泣いたり悲しんじゃいけないんだって。私の母が言ってたわ」と言うのです。
「なんでですか?成仏出来ないからですか?」と私は聞いたのですが、はっきりは言わず…
結局、おばちゃんが何を言いたかったのか私には分からずもやもや

話を切り上げて、衣替え&掃除の続きをしようと思ったのですが、なんだかやる気が失せこの状態で放置…滝汗


そして、リビングに戻ったら何とガーン


ホクトくんの木彫りが後ろ向きになってるではありませんかアセアセアセアセアセアセ‼︎‼︎‼︎
え?!何々⁇
何で⁇どーゆー事❗️ポーンポーンポーンポーンポーン
結構なパニックな私滝汗

通常はこの状態なんです。


この右側のホクトくんが…後ろ向きになってたんです滝汗
写真撮るの、忘れてましたゲロー
と言うか、そんなの頭の片隅にも思わなかったタラー

てか、こんな事があります〜?!びっくり
もう〜摩訶不思議ガーン
でも、これ、本当の話…
信じるか信じないかはあなた次第ですゲッソリ
じゃなくて(笑)
本当の話〜❗️

私が号泣してたから、僕はここに居るよ!ってアピールしてくれたのかな⁇
…うん、きっとそうだ。
そうだと信じたいプンプン

ブログに書いて少しスッキリしたので、片付け始めますちゅー

ちょっと不思議なお話、読んでくださり、ありがとうございましたキラキラ