やっぱりオリジナルキャラクターではなかったようです | TOM's ROOM

TOM's ROOM

適当にまった~り行きます。

「みなみけ おかえり」の「ヒトミ」のことなんですが、


やっぱり、オリジナルキャラクターじゃなかったみたいですね。


何となくそんな気はしたんですけど…


ただ、あの声がミスマッチすぎるのは前に行ったとおりなので、


キャスティングミスとしか言いようがありません。


キャラクターと声が合ってないことが僕は一番許せないたちでして。


作画が崩壊していても声が合っていればまだ見る気にはなれますから。


まぁ、いいねそんなことどうでも。


「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」が発売されました。


個人的な今回の注目点は「カノンノ・イアハート」の声優。


「伊藤かな恵」なんですよね。


「キャラなり」で有名な(有名か?)「しゅごキャラ!」(今はどきっですね)の「あむ」役。


「神戸前向女学院。」では「井上麻里奈」とともにパーソナリティもしてますし。


なんというか、小動物的かわいさですか。


そんなかんじ。


まぁ、そんなゲームの内容と全く関係ないことは置いておいて。


どう考えても今回は前作と比べて簡単な気がします。


消費TPが低めだったり。


そもそも、能力値が高めだったり。


最初のボス戦で96Hitも出せるのはどうかと…


今までのどのシリーズよりもはめやすい気がします。


SPや強制ダウン、そもそも非操作キャラクターがあほだったり


いろいろなはめを防ぐ方法を導入してきていたのに、何故今回はないの?


それが一番不思議です。


どれくらい楽しめるかわかりませんが、出来る限り楽しみたいと思います。


っていうか「ハーツ」やらなきゃ…