こんにちは😃

今日は仕事のお供で、長崎市内へ🚗
って、お供なので早目のお昼をいただきました。
長崎ちゃんぽんではなく、長崎皿うどん🥢
パリパリの麺の上に野菜やシーフードをあんで絡めて食べます。
美味しい😋です。
(昨日の夜ご飯をちゃんぽんだったので、皿うどんにしました)

長崎市内で2月9日から25日まで、「長崎ランタンフェスティバル」があるので、ランタンの飾り付けの準備があってました。(中国の旧正月🧧)
ランタンは夜に明かりが灯るので、🌉が綺麗です。

2月17日の皇帝パレード。
皇帝役に福山雅治さんラブ皇后役に仲里依紗さん照れが出演されます。

観覧は抽選だったみたいです。


夜に行ったことがないので、行ってみたいなおねがい