母が入所して1人になった父


時々電話するようにしてる


昨日父から電話があって


着物と貴金属買い取りにいくから


4時から6時頃家に行きますって言う電話があったらしい


母が入所した後 着物買取にきてもらおか?って言う話をしてたので


父が私達が連絡したんかな?って思ったけど


うちには何もありませんって断ったらしい


電話は女の人やったらしいけど


多分詐欺やろなーって


固定電話はホンマにろくな電話掛かってこないから


ケアマネ 入所先の担当者 家族以外は全て怪しい


銀行 警察 市役所から電話掛かってくることはまず無いからって言うといた


ホンマに詐欺は色んな方法でやってくるから


分からん電話は全て断って〜って言うたけど


ホンマに心配だなー


母は貴金属ナーンにも無くて良かった〜すっぽん小町