前回の続きです。

 

小さいうちは、

お母さんがかわいそう!

おばあちゃん、いじわる! 

と本気で思っていたので

一生懸命に 

母の話を聞きました。


しかし、

私も成長するうちに

ただただ話を聞くだけでなく、

母の悩みを解決しよう!

という考えを持ちながら  

母の言い分に耳を傾けるようになりました。


すると、

なんかおかしい。

1番心にひっかかったのは、

お母さんが、

おばあちゃんやお父さんの悪口を

言ってくる!

ということ。

もちろん、

その時はそこまではっきり

わかりませんでしたが、

だんだんイライラしてきて

『私じゃなくて、お父さんに言えば?』

と何度も言ったので

憶えていますてへぺろ


お母さんが大好きだし、

お母さんに嫌われたくない。

幼い頃は多くの子供が

お母さんに服従(言葉は悪いけど)の

スタイルをとりますよね。


でも

だんだん気づいてしまう子もいて。

私は幸か不幸か

気づいてしまったガーン


あれ?

お母さんも、割とおかしい。

なんか、おかしい。


『お父さんを選んだのはお母さんでしょ?』

『悪口言っちゃダメって私には言うけど、

 それ、悪口だよね?』(笑)


子供にとってみたら

お父さんとお母さん。

2人の仲が悪いのは

とても辛いんです。


つづく


ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

夫婦関係でお悩みの方は、

お気軽にご相談ください。

こんな時どうする?といった

ご質問もお待ちしています。

ハピカムラボ公式LINE

友だち追加

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ