最近アジが釣れていると耳にし、予想し得る場所へ行ってみました。

既に人が多い…

やれそうな場所を見つけ、釣りを開始。


事前情報だと重めのジグヘッドで釣れている。

1gからスタート

明暗を狙いますが、飛距離不足を感じ1.5gへ変更

誘いを入れてフォールさせてるとコンッと当たりがあり合わせる。

気持ちよく走るこの感触はアジでしょ!と胸を膨らませました!



本名でした!


その後ワームを変えたり、ジグヘッドを2gにしてさらに遠投してみたりして数を伸ばしました。

中には走りすぎだろと思ったらサバだったり、手前で食ったと思ったらセイゴだったりと楽しませてくれました。


確か20匹ほど釣って撤収です!

これくらいが捌く手間を考えると自分にはちょうどいいです。


タックル
ロッド:リコルド7.6ft
リール:15ルビアス2004
ライン:スモールゲームFCⅡ2ポンド
ルアー:ワーム ソードビーム
ジグヘッド:月下美人SW1〜2g

根掛かりによるラインブレイクを考慮して、この日は手返し重視のフロロでやりましたが、結構使いやすくて気に入りました!