季節が進みチヌトップ最盛期になるんじゃないかなと思いましたが、お盆ら辺からこのポイントではチヌの活性が下がりだしたのでは無いのかと個人的に思っています。


ここは浜名湖に繋がる川で、上げ潮になると浜名湖の水が入ってくるせいか濁ります。そうするとチヌの反応がかなり減ると感じました。

理想は下げで水が澄んでる時が狙い目だと感じました。


濁ってる時はどうするか?




小型ミノーで探ってみました!

そうするとシーバスやハヤが遊んでくれます🎶


タックル
ロッド:月下美人EXAIRAGS76MLS-T
リール:ルビアスエアリティFCLT2500SXHQD
ライン:スモールゲームPE0.3号
リーダー:フロロ7ポンド
ルアー:リッジフラット45S