味をしめてまたチヌトップへ笑





ザブラポッパータイニーがお気に入りです!

ただフックが弱いためよく曲げられて帰ってきます😂

SLCの伝道師のりんたこさんに質問したところ、浮力バランスの関係でこのサイズのフックだそうです。


りんたこさん監修の夕凪でも釣れてくれました!

最初は上手く動かせませんでしたが、他のペンシルと違って軽いドッグウォークで充分動いてくれることに気付いてから釣れるようになりました!


タックル
ロッド:7.6ft自作パックロッド
リール:15ルビアス2510
ライン:ピットブル4 0.5号
リーダー:フロロ12ポンド
ルアー:ザブラホッパータイニー、夕凪

ハイギアの方がドッグウォークの糸ふけの回収がしやすいと感じました。