上げ始めを狙って、友人達と浜名湖へライトゲームに行きました。

暖かくなりましたね〜

ポツポツカサゴを釣りながら、メバルを探します。

友人は、腹パンの23㎝のカサゴを釣ってました!
流石です!

藻に当たった時の感触がカサゴのバイトに似てる気がして、魚のバイトとなかなかつかないへっぽこぷりでした笑

潮位が上がりだした所で場所を移動〜
((((((((((((((((スタタタタタッ (* – -)ノ

フォール中にゴゴゴっと下に突っ込むバイトが!

これはメバルでしょう!と思いながらファイト。

上がってきたのは…



20㎝オーバーのメバルでした!
久々の浜名湖メバルです!
嬉しい✨

撮影会後元気にお帰り頂きました笑

雨も強くなってきたので撤収です〜

タックル
ロッド:自作ショートアジングロッド5.7ft
リール:18イグジストFC2000S-P
ライン:ソルティメイト スモールゲーム HG  0.3号
リーダー:フロロ5ポンド
ジグヘッド:アジメバアーミー0.6g
ワーム:ダートビーム