うっちーと久々の浜名湖へ釣りに行きました。
夕方からのスタート、既に人は多めです。

風を避けられるポイントは満員
諦めていつものランガンです。

思ったよりは風が弱いので助かりました。
寒いのにはかわりはないのですが笑

風を背にキャストをしてると魚を発見!
ワームではイマイチそうだったので、プラグを試してみます。
源五郎は嫌がるようなので、シラスJを試してみるとHit❗️
ドラグ緩めのショートアジングロッドなので、魚の引きが楽しめます♪


30無いくらいのセイゴちゃん
うっちーもシンペンに変えてHit❗️
ちょっとサイズダウンしたセイゴちゃん

ここからルアーローテションをしながら、管釣りモード突入笑

非常に楽しめました!
2人で1時間程で40匹ほど釣れました〜

うっちーが晩飯がないと言うので、ちょっとましなサイズだけ持って帰りました〜

たまにはこういう釣りをさせてくれると嬉しいです笑

自作ショートアジングロッドもいい感じでした♪

タックル
ロッド:自作ショートアジングロッド5.7ft
リール:18イグジストFC2000S-P
ライン:スモールゲームPE 0.3号
リーダー:フロロ5ポンド
ルアー:源五郎、シラスJ、レイジーソリッド、小次郎